アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女=可愛い、と定義されているのは何故ですか?

A 回答 (7件)

定義はされていません。


ただ、少女性愛萌え系オタク野郎が、可愛いと愛でる異様さが目立つのでそういうイメージが定着したということでしょう。
    • good
    • 1

マスコミその他、人の目に付くメディアは「可愛い」若年層しか少女として使わない。


それがデフォ、相対性理論と同じ定義だ。
和田アキ子に「少女爆誕」とか小池百合子に「少女都知事」と見出しを付けたらクーデターが起こる。
    • good
    • 0

少女=可愛いかどうかはその人の価値観によると思いますが、赤ちゃんが可愛いのは、守り育ててもらうために、丸くて小さいものを可愛いと思う遺伝子が組み込まれているといいますね。

非力な仔猫なんかも生まれながらに愛されるようになっているのだとか。



何で日本人男性にロリコンが多いのかっていう話であれば、理由は分かりませんが、歴史的に島国で外国から侵略されたことが無く、同じ国の人口の中で、家事に育児に農業など家業まで手伝い介護まで担うことを求められてきた女性は若いうちに結婚した方が働かせられる期間が長いと考えられてきた名残なんじゃないでしょうか。あと口減らしみたいなので食うや食わずやであれば跡取りや力仕事が担えない女の子を真っ先に売ったり嫁がされたりされてたでしょうし、あまり豊かではなかった昔は女の子を長く生家で育てるという意識も無かったんじゃないでしょうか(お見合いでよく知らない人と結婚するのも当たり前だったでしょうし)。
    • good
    • 1

動物として弱いものは、捕食されないためと、


育ててもらうために、可愛いと感じさせます。

これは、その種を守る本能でもあり、そうでない
ものは淘汰されて今があります。

小さな犬も可愛いですが、自分に危害の心配がなく
小さいものが喜ぶと癒されるで保護したくなるのです。
    • good
    • 1

なるほど言われてみれば確かにその通りで、とても興味深い設問ですね。



確かに、少女は、遠目にはなんとなく可愛い人のムードがある人がかなりの比率を占めますよね。

実際に、クローズアップして精査すると、実は各人各様ですが。

少なくとも、ポーラ化粧品のセールスミーティングに出席してる厚化粧集団や広域暴力団山口組のOB会よりは、集団としては、圧倒的に可愛いと言えるでしょう。
    • good
    • 1

私が欠落しています。



少女=私=カワイイ。
ですッ!
私を介在させて下さいッ!
    • good
    • 2

若いメスは生殖能力が高いからです、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!