プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠しづらい体かなと悩んでいます

来年結婚式を迎えたら、子供の事を考えたいと思っています

今ゴムなしで週3ほどしていて
外に出していますが、若干中にも出ている気がします
それでも妊娠してなくて
わたしの母も親戚も妊娠しづらかったと聞いています

彼や、彼のお兄さん、親から
子供ができたら〜という言葉がプレッシャーに感じてしまいます

中に出さなくても妊娠はすると聞いているのに
妊娠しないのはやはりできにくいのでしょうか?
病院に行けば教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ついでに精神科にも罹ってみましょう。



この手の質問には何度も同じ回答をしています。
ちゃんと国際調査されて証明されています。

日本産科婦人科学会はピルによる避妊が最も確実な方法と言っています。
外だし(抜去法)による避妊は、避妊にならないとも言っています。

しかし、世界で最もピルやIDUで避妊しているフランスの女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は15.3人です。
対して、抜去法や基礎体温法やオギノ式を主体に避妊しているイタリアは6.2人しかいません。

日本人カップルの約半数(53%)は避妊をしてsexしていると回答していますが、ピルで避妊している人は3~4%程しかいません。
85%以上のカップルがコンドームで避妊をしています。
しかし、避妊をしていると回答しているカップルも約25%は時々外だしでsexしていると回答しています。

外に出された精液から精子が、卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着けることなどあり得ないのです。

参考URL(ジャパン セックス サーベイ2020)
https://www.jfpa.or.jp/sexsurvey2020/index.html
参考URL(避妊法の国際比較)
https://honkawa2.sakura.ne.jp/2266.html
参考URL(人口妊娠中絶 国際比較)
https://honkawa2.sakura.ne.jp/2247.html

「外出しは避妊でも何でもない。」は無謀なsexをさせないための、お医者さんや教育者の脅し文句です。
外に出された精液で妊娠できる女性などいませんよ。
不妊を心配している暇があるなら、基礎体温でも測り始めなさい。

外出しは立派な避妊方法です。
    • good
    • 1

はい、基本的に1年間、避妊せず性行為を行なって


妊娠しない場合は、不妊治療の必要があります。

できるだけ、近隣で通いに負担のない距離にある
不妊治療をおこなっている病院にご相談してみてください

そして不妊は、女性だけが原因とは限りませんので、
旦那さんにも、男性不妊の可能性も打ち明けて

二人で受け入れつつ、受診する協力体制を保ちましょう
長期化するにつれて周りの妊娠や、視界に入る子供などが
必要以上に気になってしまい、想像以上にメンタルが病み、
自己否定に陥りやすいので、非常に注意が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!