プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスを解消したら男性は浮気に目覚める事はありますか?

お互い40代半ば、お互い再婚6年目で子供はいません。
3年前に私が婦人科の病気で子宮を摘出し、夜の生活は拒否はしませんでしたが、痛みを感じるようになった事から夫自身も私の体に気を使い、夫婦共淡白だったのもあり自然となくなっていきました。
仲は良く完全に家族愛のような関係になっており、セックスレスと言う自覚すらありませんでした。

それが去年転勤で引っ越してから環境の変化や自分の年齢から来る女としての焦りか、夫が急に男としてかっこよく見えてきて、一年半ぶりに私から月一程度求めるようになりました。

誘えばちゃんと応えてくれる夫に「なぜ誘ってくれないの」と責めてしまい、「性欲がないんだ」「お前が思ってる以上にお前を愛してるし愛情は伝えてるつもりだ。今まで通りじゃダメなのか」「期待に応えられない事で幸せに出来てないなら離婚も考える」
など言われ、他には大きな不満はないし、もう女性として見られるのは諦めるしかないのかなと思っていました。

しかし12月辺りから夫が急に誘ってくるようになりました。涙が出るほど嬉しくて、この年齢で人生で最高のセックスをしてると思っていました。
夫も優しくなり「お前と結婚して幸せだ」と言ってくれて私も人生で一番幸せだと感じていました。

それも束の間、最近何か夫の様子がおかしく、女の勘でしょうか。
いけないと思いながらもスマホを見てしまいました。ラインにやり取りを始めたばかりの女性を2人見つけてしまいました。1人は昔の後輩で1人は取引先の女性のようです。まだプライベートな雑談の段階ですが、警戒はしているようでこまめに削除はしているようです。

夫がいつ浮気するのか疑い、スマホを見る醜い自分も嫌になるのに、やめられず毎日が苦しいです。

夫は以前より生き生きしてるようで、男を取り戻したと言う感じです。夫も同じく年齢から来る焦りや、私とでは満足出来ない気持ちから他に求め始めたのでしょうか。

A 回答 (3件)

むしろ逆で、12月辺りからご主人が考えを改めてあなたに向き合ったことで、家庭を大切にして心にゆとりができたのだと思います。

そして、その余裕は外では男性としての魅力につながり、声をかけてくる女性もいるかもしれません。でも、きっとご主人はそれ以上の関係には発展させないと思います。お前と結婚して幸せだを信じていいと思います。
    • good
    • 6

貴女の言葉(考え)を借りれば…



旦那さんだって「なんで急に?」って思ってるかもしれないし、「浮気して性欲が蘇ったか?」って疑われてたらどうします?
自分から誘ったんだから疑われて当然だと割切りますか?

貴女は旦那さんに対して同じことを言ってる自覚はあるんですかね?


まぁ疑われるような旦那が悪いとも言えますがね。


私は同年代かちょっと上くらいかもしれませんが、性欲はそんなに無いです。
でも一度やると欲求は甦りますね。またやりたいと思うしチャンス(機会)を探したくもなります。私は今は独身なので何の罪悪感もないので求める気持ちはあります。
    • good
    • 1

逆でしょうね。

つまりね、浮気してみたら、性に目覚めて、
求めるようになったと。まあ、どっちでもいいけど、
楽しんでくださいねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっとパートナーを信じないといけませんね。すぐにネガティブになるので少しずつプラスに捉える事にします。

お礼日時:2022/04/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています