プロが教えるわが家の防犯対策術!

数的推理の知識についてです。
「その線から左右対称だから」というのは、どういう意味でしょうか…
何と何が左右対称なのでしょうか…

「数的推理の知識についてです。 「その線か」の質問画像

A 回答 (4件)

図の通り

「数的推理の知識についてです。 「その線か」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、図まで!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 23:34

「その線から左右対称」ってのは確かに意味不明。

まともに日本語が出来ないヤツは数学もできないとすれば、この本を書いてるヤツこそ数学が出来ないってことが明らかですね。
この本はもうやめとくか、あるいは、一言一句までは気にしないで自分で考えるしかない、ってことです。
    • good
    • 0

もう少し[日本語]の文章を読むことを学ぼう。


そして、文章から「それが表わすものを想像する」力を身に付けましょう。

「数学ができない」という人の半分以上は、数学以前の「問題が読解できない」「問題文が何を言っているのかわからない」、さらには「教科書や参考書に書いてあることの意味を読みとれない」ということのようですから。

ネット上の「ツイッター」や「舌足らず」「仲間内だけでわかる」日本語ではなく、「文章」ね。
    • good
    • 0

中心と中心を結ぶ線が


お団子のようにくっつく2円を
ちょうど二分割する
すなわち、中心を結ぶ線に対して
図形が線対称と言う事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!