プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスーパーやコンビニ、ドラッグストアは決まった店員さんのレジしか使いません。

セブンイレブンとかイオンとか

面白いようにレジの担当者はレシートみても
9割以上は同じ人の担当です。

でも、いつも一番不快なのって
比較的
かわいい子がレジしているレジとセルフレジだけ人が集まる傾向があるんですよね。

で、たまに特定のレジに並んでいると
他のレジのババアとか、レジ案内みたいのババアが
こちらどうぞとかよんでくるんだけど、あれ迷惑だよね。

いつも、このレジの方がいいんでとか、ここでいいんでっていって断るけど。

昨日とかイオン薬局で、野郎1人、ブス1人、かわいい子1人

自分の前の客のババアが大量にレジ籠に物いれてて、かわいい子のレジにいってしまい、

とうぶんあかなくなり、ブスのレジにはいったしゅんかん、わざとwaonカードの残高ないのをしって
waonでおねがいしますって、いって、もちろん残高がたりないので、あっすいません、お金ないんで、今日はやめますといってやめてきた。

もちろんかわいい子のレジだったら残高あるのをしってりうsuicaやクイックペイなどで払うのだけど、だって、ここ来る前にイオンスタイルの食品コーナーでwaonカード使って残高200円ぐらいしかなかったのしってるから。


そもそも店員は、あの客いやだからさけるとかは無理だけど、
客はどの店員選ぼうと自由なわけでしょ
ましてやババアとか(特に子持ちの30過ぎた女とかね)に自分の買った商品とか触られるのも不快だしね。

質問者からの補足コメント

  • 地元は
    なぜかJRの駅前にもイオンがあるのに

    とほ5,6分の私鉄の方の駅近くにもイオンモールみたいのがあるんですよね。

    で、食品レジは駅前のイオンの方がかわいい子がいてさ
    そこにもイオン薬局入ってるけど、薬局はババアばかりだから
    こちらでクイックルワイパーのウェットシートやボディソープかう時は
    レジ籠いれて食品コーナーで一緒に会計するわけよ

    もちろんかわいい子のレジかいなければセルフレジでね

    たいてい水曜日と土曜日以外は2人かわいい子いるけど、どちかはいるね

    火曜日と金曜日は二人ともいるね、今日もいたし、で、そこでwaonカード使って

    で、イオンドラッグはもう一つの方のイオンの方がかわいいこいるし、
    自転車おいてる方が、こっちの方のイオンの近くなんで
    クイックルワイパーの買い替えシートとビオレのボディソープの詰め替え買おうと思って
    そっちのイオンのドラッグコーナーいった

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 01:10

A 回答 (2件)

しょうがないよ。


なんとなく、本能のままにレジに並んでいるんだから。

どうせ精算する値段も同じなんだし、どうせなら、若い娘とか、かわいい娘とかのレジに並ぶよね。
自分もそうだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりしているんだ。

だからかわいい子のレジとかの方が混む事多いんだよね

ふつーーに大手スーパーとかホームセンターとか
なにもしなければ大半はババアや野郎のレジになってしまうんですよね。

なぜかいついってもババアのレジとか人が並んでない事が多く
きまってかわいい子がしているレジはよほどガラガラな時間帯でない限り

必ず他の客のレジ打ちしているんですよね、これはたまたまでなく
いつもなんで、確実に。

そう思うとかわいい子って損だよね、ババアとかと同じ時給だろうけど、
ババアとかより多く客を相手にしなきゃいけないわけだし。

グーグルレビューとかにも書いたけど、
ババアとかを削減して(どうせ暇してるんだし)、ういた人件費でかわいい子の時給あげるとか、
セルフレジを増強してほしいね。

お礼日時:2022/04/02 14:31

ヒマですね。


そこまで人生楽しめるなら、
ハッピーライフです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というかあんたの方が暇じゃん
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/274056/

こんなサイトで4万近くも回答してるって・・・・・

お礼日時:2022/04/02 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A