電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで初めての彼氏ができました。去年の11月15日に付き合い始めたので、今4ヶ月が経ちました。彼の性格もだいぶわかってきました。彼はとても優しくて性格はすごくいいです。ですが、私は彼といるときに彼に気を遣わせないように言動を気にして接しています。しかし彼は本当に素で私と関わってくれます。いいことだとは思うのですが、私からすると彼女だから、好きな人だからこそ、嫌われたくないな、喜んでもらいたいな、素敵な彼氏だなって思われたいとか思わないのかなって思ってしまい、気を遣うことができないな、と思ってしまう部分が多く嫌になることが多いです。私は、彼に気を遣わせないようにどこか行く?って話がでたら、私が運転するよ、とかご飯も彼がトイレに行っている間に済ませたりするけど、彼は特に何も言ったりしたりしてくれないので少し寂しいなって思ってしまいます。例えば、私が運転するよって言ったら、「ごめんね、じゃあお願いします」とか。長時間の運転も途中で変わるよって言ってくれるのですが、私が「大丈夫!いいよ。大丈夫だよ」って言うと、「じゃあ疲れたら言って」みたいな。私が断っても俺が運転するよ、とかコンビニ寄ってもらっていい?って言ってコンビニ寄らせて自分が自然と運転席に座るみたいなことをして欲しいなって思ってしまいます。私だったらそうするので余計に。ここ一か月くらい、会うたびにそう言うのが積み重なって、私もモヤモヤして、不機嫌になってしまいます。彼と会うたびに自分の思いを言葉にできず、溜まってしまい泣いてしまします。彼と会っていると、なんか彼とは合わないなって思ってしまいます。次会ったときは別れようかなって思うのですが、LINEしてたり会っていない時は、彼に会いたいな、って思ってしまいます。彼も私が初めての彼女です。お互い過去に異性との遊びもしてこなかったため、何をしたり、どういうことを言ったら相手が喜ぶのかわからず、一緒にいても何を話そうとか考えてしまいます。距離も彼の家まで車で1時間15分程かかるのですが、私の中では遠距離でなかなか会いたいと思ってもすぐに会えなかったり、仕事もお互いに不定休でなかなか予定が合わないのが辛いです。私の理想は大人なレディーファーストな男性なのですが、彼は中学生みたいな感じでかわいいなって思いつつ、私のタイプじゃないなって思ってしまいます。お互い、初めて会ったときから友達や家族みたいな感覚で一緒にいても安定って感じです。私はもっとカップルぽくどきどきを求めてしまいます。彼と私の相性はいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

男に察しては無駄です。


主さんの心遣いだって言葉に出して言わなきゃ
「全然伝わってません」
間違いない。
だって私の夫がそうです。
普通にいい人です。
言えばほとんどのことはやってくれます。
言えばね。
言えば…

言わないとほとんどやりませんよ。
これもって、あれやって、言えばハイハイと嫌がりもせず
やってくれるなら、偶には言わなくても気使ってくんないのかねと思うことがありますが。

男は教育するもんです。
こうすれば嬉しいみたいにおだてて学習させて、
偶には直で言って覚えさせるんですよ。
最初は性能の悪いAIみたいなもんだと思ってください。

元の性格が優しくて素直なら
時間掛ければいい男になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ちゃんとしっかり言葉に出して伝えないと相手にも伝わらないんだなということがわかりました。
こうしてくれたら嬉しいな、と声に出していきたいと思いました!コメントありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/04/03 00:42

気分を害すると思うけど。


これは合う・合わないの話ではないよ。
質問者は彼女にするには面倒くさいタイプ。
男性目線では滑稽に見える、女子グループ内の独特な気遣いルールを、彼氏にも適用するような感じ。
初めての彼氏ということだけど、考え方を変えないとまともに恋愛はできないと思うよ。
この内容は中学生ならともかく、仕事をしている年齢でこれではちょっと先が思いやられる。

大人なレディファーストな男性が理想とのことだけど、この質問文から感じるのは乙女ゲーかレディースコミックの登場人物みたい。
10歳以上年上の男との恋愛(不倫含め)ならありえるかな。


>コンビニ寄ってもらっていい?って言ってコンビニ寄らせて自分が自然と運転席に座るみたいなことをして欲しいな

昔、20代の頃にそれやった覚えがあるよ(笑)
「大丈夫」「平気」とずっと言いつづけて運転して、結局疲れて不機嫌になって八つ当たりするタイプの彼女だった。
こちらも楽しくない気分になるから、運転させないように半ば無理やり運転を交代していた。
そういう気遣い(というのかこれ?)をするのが面倒くさくなる相手だった。

質問者がそういうタイプの人にならないことを祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!確かに自分の理想のが非現実的すぎて、少女マンガみたいな恋愛を想像しすぎてしまっていました。彼に原因があるのではなく、私自身に問題があったのかな、自分の考え方を変えないとなって感じました。コンビニ寄ってもいい?の話はまさに私もその彼女さんと同じタイプで不機嫌になってしまうので、気をつけたいと思いました。丁寧に答えていただきありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/04/03 00:30

あなたは気遣いしすぎで、それと同じことを彼氏さんに求め過ぎていると思いますね



男性は言わないと気づかない人は多いけど、言っても行動しない人もいます

車の運転の件ですが、これは任意保険の運転手が貴女に限定になっていると、万が一彼氏さんが運転していて事故ったら、どうなりますか?
貴女や彼氏さんの親御さんにとっては、憎む相手になり、結婚どころか交際も反対されると思いますよ

私が居ない間に変わっていてほしいなど…彼氏はこうあるべきという理想持ちすぎだと思いますね

>性格もある程度わかってきた
とありますが、わかっていないと思いますよ

そういうことしないのも彼氏さんなんだから、それも受け入れるべきだと思いますね
理想と現実は違います

自分の思い(理想)ばかり、相手にぶつけないようにしてください

事故のこともあるから、交代しない可能性もあります
私の夫がそうでしたから…

まずは、貴女の車の保険を確認してみて、彼氏さんの保険のことも聞いて確認することが先決だと思いますよ


あと素敵な彼氏と思われたくないのかな?
って、誰から思われたいのですかね?
体裁考えていることになるから、周りを見すぎて行動範囲が狭まる彼氏さんは、はたして素敵だと思いますか?
自分だけに素の彼氏さんを見せてくれる方がいいとは思いませんか?

普段はカッコつけてるけど、自分の前だけはくしゃくしゃの顔で笑ったり、だらしない所も見せてくれるとか…そちらの方がずっと素敵だと思いますけどね
普段はツンツンなのに、自分だけデレデレとかね
素敵と思う価値観も違うと思いますから、
彼氏ならこうしてほしい
という固定観念はなくすべきだと思います
それが強いほど、お互いに負担が重くなりお別れが早くなると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼氏はこうあるべき!!っていう固定概念にとらわれてしまっていて、彼氏に対する理想が高すぎだなって読んでいて感じました。彼の性格をしっかり受け入れることは大切だな、全てが自分の思い通りにいく訳がないですよね、、。自分の理想を彼にぶつけすぎていたなって反省しました。これからはもっと彼の性格を受け入れて、自分も考え方を変えていきたいと思いました。丁寧にコメントいただきありがとうございました!

お礼日時:2022/04/03 00:36

知り合いの中の良い奥さんがA型旦那がB型のカップルはそんな感じです。




解決策は簡単です。

B型の男はあなたに思いを巡らして、あれこれ洞察して、先回りして気を使うなんて事は辞書にありません。

ただあなたが、察してもらうことを正しく諦めて、自分の希望や気持ちを小学生でもわかるように言葉や文字にして伝えれば、変に考えることなくそのまま受け止めてくれます。

B型男子は、悪気のない動物のようなものです。

そのポイントを押さえれば、扱いやすいと言えるでしょう。可愛いですしね。

つまり相性はとっても良いのです。

ちなみに、無頓着で素朴なB型彼氏のいるA型の女子大生の浮気相手として、大人なレディーファーストな男性である僕が、彼女の不満や願いを叶えてあげた事はあります。あなたも悪い男に引っかからないように気をつけましょう。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に察してもらおうとせず、自分でしっかり声に出して気持ちや思いを伝えることが大切なんだな、と感じました。変な男性に引っかからないように気をつけます笑 コメントありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/04/03 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!