dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢はどんどん上がっていっておじいさんに近づいていくし、結婚相手は全く見つからないのにどんどん劣化してモテなくなってくる。
仕事の負荷はますます高くなりストレスも相俟って疲労困憊。くたばりそう。
一方で収入は一向に増えない。
人生負のスパイラルです。
どうすれば抜け出せますか?

A 回答 (3件)

クズ太さん!


そんな自分自身を悲観せず卑下しないことです。
今この世に生を受け、生きて仕事をしているだけでも良いじゃありませんか?
生きたくても生きれない、仕事をしたいけど仕事ができない人もこの世の中には沢山います。
そんな人たちに比べれば、負のスパイラルも何のそのだと思います。
どん底の人達と比べることは、失礼かと思いますが、今いる負のスパイラルの中で、人生を楽しむしかないかと思います。
私自身も人生ず~っと負のスパイラスの中で、模索中ですからね。
でも、それ程、負と思わず、それが自分自身の試練だと思ってます。
一緒に頑張りましょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、510322さんも試練を受けているのですね。試練が無い人などいませんよね。
この試練を乗り越えるために頑張り続けるしかないですね。

お礼日時:2022/04/02 12:15

カルマの解消につとめればいいですね



善行を積むしかないですね
善行とは人のして欲しい事をする訳ですが
その人のエゴの欲求を満たす事では無いですよ!
善行とは困っている人のして欲しい事を
見返りを求めず、優しく愛の手を差し伸べてあげると言う事を言います。

善行を積むと指導霊が入れ替わり
少しづつ作ってしまったカルマの解消が進みます。

してしまった事のカルマの解消には
これしか方法が無いのが摂理と言うものです。
王道も無ければ迂回も出来ません。

《カルマの解消》
カルマの解消するには
徳を積むような事をすれば良い訳ですが

徳を積むとは結構難しい事でもありますよ!
善行を繰り返せば良い訳ですが
この「善行」が何かかが解りません
そこで一つの目安として

その相手の人の心を「正しい方向」に変えた時の事だと
解釈すれば良いと思います。
そこでこの「正しい方向」とは何かですが
正しいとは神の方向に近づく事を言い
心の波動が上がる事を言います。

こう言う事をしている時が
人生の徳を積んでいる時だと解釈しましょう
この徳は積めば積むほど貴方の霊格は上がります
霊格が上がるとその後の人生にも影響して
大きな問題や困難がなくなります。

なぜなくなるかと言うのは
貴方の指導霊が高級な霊に入れ替わって行くからです。
体たらくな生き方をしていると
霊格の低い指導霊に変わって行きます。
高級な霊ほど能力も高く危機からの回避能力も高いですよ
人間は誰でもこの指導霊達と一緒に生活していると理解すれば良いです。

ボランティアとかはよく言われますが
まさにこう言う事が起こっている現場で
人を助ける → 相手に感謝と言う概念が出て来る → 言葉に「感謝!」が出て来る
この時助けられて人の心の波動が少し上がる訳で
この人に感謝すると言う行為が
心が「正しい方向」に動いたと言う事です。

ですからこれはボランティアに限らず何でも良いですね
普段の生活の中で人の為に出来る事を探し
同時に人に感謝するようにすれば
自然に徳は積めるようになっていますよ!

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアしようかな。

お礼日時:2022/04/02 23:35

全ての事象は、あなたの生命(命)に起因して起きています。



先ずは、あなたの生命(命)を変えないと脱出は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって変えますか?

お礼日時:2022/04/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!