電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疲れた時にたくさん食べるのは良くないですか?
新社会人で、昨日の入社式で疲れ果てました。

A 回答 (5件)

体が疲れている時は内臓もつかれているのでおかゆなどの消化の良いものがいいです。

    • good
    • 1

とても良いと思います。



それと、お風呂にゆっくり入って、早めにたっぷり寝ましょう。

先は長いですよ。

無理しすぎないように、長続きするようなペースをつかんで、目一杯頑張ってください!
    • good
    • 0

ストレス解消のひとつとして食べることでストレスを解消させる、という方法があります。

したがいまして、あなたが入社式で疲れての大食は問題ありません。

しかし、疲れる度にそれを繰り返し行うと、いわゆる過食症になりますので程度をわきまえて行って下さい。
    • good
    • 0

お疲れ様でしたということで、召し上がってください。


そうですね。とりあえずは大丈夫でしょう。
ただ、それが状態化すると太る原因にもなりますので、
たまににしましょう。
    • good
    • 0

たくさん食べても大丈夫です。

栄養補給をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!