プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前で猗窩座はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

【上弦の参 猗窩座(あかざ)】か。



やめた方がいいね。
子供が小学校でいじめられそう。
だって、【鬼】なんだから。

https://ciatr.jp/topics/313059
    • good
    • 2

猗も窩も人名用漢字に認められておらず、常用漢字でもないので、戸籍法第50条により出生届を受理してもらえません。

    • good
    • 0

何て読むの…(^-^;?


アニメのキャラクターなの?
アニメあまり観ないし、鬼滅の刃もよく知らないので読めません…
    • good
    • 0

炭治郎の方がまだマシ。

    • good
    • 2

読めない。


No.1の方の回答でキャラクターの名前と判ったが、こう言うのを子供の名前として付けようと
する親を「自己中バカ親」と言う。
子供を子供として認識出来て居らず、ペットや縫いぐるみに名前をつけるのと同感覚。
    • good
    • 1

やめた方が良いと思う


鬼滅のキャラの名前でしょ?

漢字も説明しにくいし、意味も子供にどう説明するんですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!