プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前で猗窩座(あかざ)はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

やめた方が良いと思います


どうして、そのような名前をつけたいかを聞いてみないとわかりませんが、漢字を見ても意味がある風に思えません。良い意味を持つ漢字でも無いのでお子様のことを考えたらやめたほうが良いです。
    • good
    • 0

子供がいじめられそう

    • good
    • 0

その名前にどんな意味があるのですか?



子供は小学3年や4年になると、自分の名前、友達の名前との違いに悩んだりします
その時に親として、お子さんの名前をつけた経緯や意味を胸はって伝えることができますか?

お子さんが一生付き合う名前です。
そのことを忘れずに、付けてあげてくださいね
    • good
    • 1

テストの時、書くのがめんどくさいのでやめた方が良いでしょう。



座 ざ

は、なかなか、印象的で渋くていいかもしれません。
    • good
    • 0

あかざとは何を望んでつけようとされているのですかね。

でも、あかざはちょっと珍しいなーと思いますよ。
    • good
    • 0

その名前に何を願うのか。


何を思って名前をつけたのか。
子供が名前の由来に興味を持った時に、ちゃんと説明できるのであれば良いと思います。

私が小学校の頃は、自分の名前の由来について調べてくるという課題がありましたよ。

子供が大きくなり分別がつく様になれば、自分の親がどの様な人物かも分かる様になってきます。
子供に胸を張って、「私はあなたの親だよ」って言える様になりたいですね。
    • good
    • 1

あなたの名前が赤影とかだったら嬉しかったですか?

    • good
    • 2

やめたほうがいいですね。


子供に意味説明できますか?
    • good
    • 2

当たり前です。

やめてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!