dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「おじさん 人間って・・人間って何の為に生きてるのかなあ」

「なんだ 難しい事聞くなあ ん~~~ ほら 人生生きてれば何回か ああ生きててよかったな と思うことがあるだろう そんな時の為に生きてるんじゃないのか 人間は」

という映画のやり取りがありましたが

あなたは今まで生きていて よかったと思いますか? それとも過去は忘れたいですか?

A 回答 (19件中11~19件)

私は16の時までは毎日が楽しく生きてて良かったと思っていましたが、16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。

いまは下半身に後遺症がのこっていてとても生活がしにくく早く旅立ちたいと思うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは痛ましいですねえ。死にたいことは私もありましたが

私も失敗した人を知ってたので 辛うじて留まりました。

早く旅立ちたいのはわかりますが 人間は生きるように出来てますからねえ

死ぬのは怖いですねえ。是非また書き込んで下さい

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 20:42

人生は厳しかったけど、平均的な人より苦労も多かったですね、子供の頃から。



でも、生まれて良かったですし、後悔は無いです。

誰だって山あり谷ありですしね。辛いことがあっても、楽しいことまで帳消しにはならない。

旦那や子供に恵まれたし、悪くない人生だと思います♪

辛かった過去もないではないから、忘れたいというよりも、別に思い出す必要がないから、今の幸せを噛み締めて、楽しんでおこうかと、思います♪

教えて!gooの皆様とこうやって意見交換できるのも、とても楽しいです♪最高♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いいですねえ gooライフを楽しんでおられる

意見交換はいいですねえ コミュニケーションは必要ですねえ

確かに誰もが産まれて泣いたり笑ったり

大変なこともありましたし これからも在るでしょうけど


>旦那や子供に恵まれたし、悪くない人生だと思います♪

それがいいですよ。人間家族を作って生きるのがいいですよ

私は一人ですが仙人にはなれませんよ。

何か仙人が木から落ちたとかいう諺がありますよねえ

僕も溺れそうです^^

お礼日時:2022/04/03 20:39

生きていると、いつかは良いことがあると信じています。

毎日が、山あり谷ありですが、それも生きている証拠なので受け入れています。最終的に生きてて良かった、と言える人生だと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最終的に 終わりよければすべてよし な訳ですね

確かに色々と思うことや後悔することもありますねえ

何でこうなったんだろうかとか これで良かったんだろうかとか

しかし終わりよければ 最終的に生きてて良かった と思う訳ですね

成る程 ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 20:33

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

懐かしいなあ ありましたねえこの曲

おじさん!・・・・・さよならの口づけが好き♬

こういう投稿を見ると 生きててよかったなあと思いますねえ

批判の多い哲学でも。

掲示板はいけませんねえ 炎上するから。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 20:30

人間は死ぬ為生きてるので死ぬことを恐れてる


産まれたら後は死ぬだけ
本能でわかってるから 虚言前世来世輪廻転生

何れ程辛くとも過去がなければ今は無いから
忘れたくない
そう生きてたけど

2019年10月から生きてたくもない世界なった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2019年10月?

何でしたっけ?

生きていたくもない?

どれだけの人生なのでしょうか?

私は10年以上前から腹痛で大変です。

どうかお体お大事に ストレスから開放されますように・・・

お礼日時:2022/04/03 16:43

良かったんじゃないかなあ、もう人生下り坂だから、とくに欲しいものはないですね、銭は欲しいけど、、


あ、都市ガスエリアには引越したいです。
都市ガスエリアから、そーでないとこに引越したのが、人生の転落の始まりです。
お金の問題ではなく、悔しさだけが残ります。

何故都市ガスがないのか、プロパンガス高すぎる、
二年前から高すぎる、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は病院代が高すぎます

どの薬が必要なのか分かりません。

CTとか血液検査とか胃カメラとか

高すぎて困ります。

困った 全く困った。

お礼日時:2022/04/03 16:37

糖質制限をしています。

ご飯も甘いものも極力控えてます。

月に一度、クリームたっぷりのロールケーキを食べます。

猛烈に美味しいです。ほっぺたが落ちそうなくらい。

叫びたいくらい美味しく幸せですよ。

もし、幸せを感じないとしてら満たされ過ぎてるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよねえ もっと働きたいのに病気で働けない

だから休みも多くて食べ過ぎると太るし

痛みが強くて何も出来ません。

ゴミ捨てが精一杯です。

休みすぎて困っています。もっと働きたいのですが・・・

お礼日時:2022/04/03 16:28

50代後半は艱難辛苦の連続だったが、60になってようやく落ち着き始め、貧しきながらも生きていてよかった、と実感してます。


この先心配なのは病気だけです。

一句「辛い過去 忘れたくても 走馬灯」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

50代後半は 働き過ぎたのでしょうか?

60になってようやく、生きててよかったと?

でもびょ機もなく定年を迎えたらいいですよねえ

国の都合で年金が降りないので 65までが大変かと思いましたが

しかし辞めるかどうか考える年ですねえ。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 16:22

寅さんと満男の会話だね



今まで生きてて、いろんなことがあって、人生って
味わい深いけど、これまで生きてきたことに感謝するより、
死ぬのが恐くってたまんない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死ぬのは怖いですねえ

だから生きてるんですかねえ

生きるように生きるように出来てるんですねえ

死のうとしてもそう簡単に死ねないように生きて来た精神があ在るのです。

死ぬのはいた以外の人が怖いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す