アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に別れた彼氏のことをこの二年間四六時中考えて頭おかしくなりそうだったのですが、ここ最近あまり思い出してないことに気づきました。

闇が明けたのでしょうか?

A 回答 (4件)

闇が明けたかどうかについてはわかりません。


別の視点からの参考回答です。

Without youと言う曲の歌詞の中に
I can't live if living is without you(あなたなしでは生きていけない)
という一節があります。古い曲ですが、なかなか良い曲です。

私はこんな気持ちになるほどの恋愛したことはありませんが、白血病で闘病した当時26歳の息子が、一か月以内に死ぬかもしれないという事態になった時に、息子が死んだら生きていけない、と思ったことはあります。

真剣にそう思っても、生きていけるんだよな、とも思いました。

全ては時間が解決するということだと思います。
忘れがちですが、我々は時間の中に生きています。
そして、あの時の自分には戻れない、これも厳しい現実です。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


気持ちが吹っ切れたんじゃないかなっ。いつまでもモヤモヤしているよりふっきれたのなら良かったじゃないですかっ。これからは新しい彼氏作りですね。
    • good
    • 0

元々、闇なものではありませんよ。

その彼の記憶が、思い出というものに変化しつつあるという事です。
そうでないと(思い出とか、過去というものに変えられないと)、どの人間も前にむかって(新しい出会とか、希望というものに変えたりして)、生きていけませんから。あなたも早く過去の事にして、一歩前に進んで下さい。
今から素晴らしい未来の扉が開かれるはずです。
    • good
    • 1

私も引きずるタイプでしたが、その彼にもしも彼女が出来たときに悲しくなくなったら、闇があけたと判断するようにしてました。


思い出しても苦しくなければあけたんだと思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!