プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂に湧くチョウバエの対処法教えてください。

A 回答 (3件)

集合住宅だろうから発生源の中国人を駆逐する。

チョウセンチョウバエは、腹の中にいる卵がウンコで出てくるから湯を流す程度では、居なくならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり熱湯とかじゃないと消えないみたいですね

お礼日時:2022/04/03 02:50

沸かしたやかんの熱湯を、洗面台や洗濯パン、風呂がま、見えている排水口に流し込んで殺虫する作業を、虫の姿を見かけなくなるまで毎日くりかえせば駆逐できます。


パイプの内側やシンクのぬめりなどに産卵して増殖しますから、つねに清潔を心がけるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 02:50

風呂場そのものにわいているのでは無く、排水の会所や近くの水溜まりやゴミ溜まりなどで発生しているのでは無いかと思います。

まずは発生場所を特定して、その場所に液体の殺虫剤(スミスリンなど)をまく事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その発生場所が検討つかないんですよね。
恐らく排水溝だとは思うのですが

お礼日時:2022/04/03 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!