dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台所や洗面所とは全然違う場所に
(2階の自分の部屋)
ビールの空き缶をビニール袋に入れてためてますが
まとまったら捨てにいきます

コバエがわきますか?

A 回答 (8件)

コバエがわくかどうかは場所に依存しないでしょう。


どういう保管方法をとるかです。

飲み終わった空き缶をサッと水ですすいでから水を切り、ビニール袋に入れたら口をネジってしっかり縛るなどして中に虫などが入らないようにしておけばよいだけかと。
そうすれば台所に置いても、洗面所に置いても、2階のご自身の部屋に置いても問題は起きないでしょう。
ちなみにコンビニなどのレジ袋の2つの取っ手部分を縛っておく程度だとダメな可能性大です。

参考まで。
    • good
    • 0

わくし臭い。

    • good
    • 0

どこからかおびき寄せられてやって来るよね…奴らは敏感に匂いをキャッチして、一体どこから来るんだろうか…。


ビールにおびき寄せられてやってきたら、卵生むよね。
今の時期は10日ぐらいで成虫になるらしいです。
ビニール袋はしっかり閉じておく対策で大丈夫かも。 

自室で、たまるまでの空き缶コレクションを止めたら簡単解決だよwww
    • good
    • 0

湧くんじゃないかな。

    • good
    • 0

飲んだ後空き缶を洗って完全に乾かしてから袋に入れているわけですし


大丈夫なんじゃないですかね10年とかおきっぱにしなければ
    • good
    • 0

何もないところからコバエはわきません。



外からコバエが入って来たら
そのビニール袋の中で卵を産んでコバエがわくかもしれません。

長期間置かずに2.3日で捨てるように
したら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

きれいにすすいで、乾燥させてビニール袋に入れれば良い。

    • good
    • 2

ビニール袋ではコバエはわきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A