幼稚園時代「何組」でしたか?

これから結婚相談所に入会する今年29歳になる女性です。
婚活をする上で大事にすべきことなどあれば、教えてください。

A 回答 (6件)

*写真は 重要 *趣味:読書は 止めましょう 


*残り物 ハズレばかり<いい人は すぐに 売れる>
* 相手を バカにする態度止めましょう(収入 高望みしないこと)
    • good
    • 0

29歳なら


まだ、引く手あまただと思います。
売り手市場と言えますね。
晩婚化ですから何年間はチャンスタイムがありますね。


相手の年収気にしなければ
すぐ相手見つかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/03 17:43

多分大人しい男性が多いと思います。


話すのに慣れるまで
長い目で見てあげるといいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/04/03 16:02

辛口なことをあえて申し上げますが、


自分の市場価値をしっかりと受け止め、高望みしないこと
これが一番大事です
基本的に、年上女性がいいという人だって、やはり若い女性がいれば気になります
若作りしている女性ではなく、若い女性です
いくら若く見えたって、脱いだら嘘はつけませんので
アナタが余程の優良物件でなければ、良い条件のお相手って既に結婚しています
もう来年には30代に突入する時点で年齢というのが最もアナタにとってはネックです
相手が多少年上でもいいとか、そんなに高年収は求めないとか、ある程度の妥協をしないと一生と言っていいほど相手が見つかりません
今が20代前半なら多少の高望みや希望を言っても男性が合わせてくれますが、やはりアラサーともなるとアナタが妥協しないといけません
何か引っかかる点があるお相手であっても交際中に改めてくれればいいや、多少年収が低くても自分も稼ぐから二人で頑張ろう、そしてその手助けもする
流石に借金があったり浪費癖がある男性に合わせる必要はありませんが、
そのくらいの気持ちが必要です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/03 16:03

最近まで結婚相談所にいました。

写真写りは大切です。お見合いした女性は殆どもりもりの写真でした。焦らずじっくり吟味してください。女性側には選びきれないくらいにたくさんのお見合い申込みが来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

写真大切にします!

お礼日時:2022/04/03 16:04

仲人さんのアドバイスをまずは丸呑みするつもりでやってみることですかね。


あと、結婚相談所に登録する男性というのは、自力で恋愛結婚する人よりも積極性や気遣いという面においてはほぼ確実に劣りますので
(だから相談所に来るわけで)
そこだけは念頭に置いておくと良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス参考にさせて頂きます
仲人さんのアドバイスを大切に活動します!

お礼日時:2022/04/03 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報