電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正論ばっか言うと嫌われますか?
自分が正論をちゃんと言えている人間とも思えませんが。

A 回答 (7件)

そうですね。


崩すことも必要でしょうね。
理屈とかそういうじゃないですよ。
自分が崩す、壊れる、などといったことも必要です。
また意識的に自分が負けることも必要。
いい悪い、合理的ということでは人付き合いは上手くいきません。
相手を思ってどう行動し発言するからです。
それが正しくなくても、いいですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

議論に勝とうとせず、
意識的に負けてみます。
やられキャラになってみます。

お礼日時:2022/04/03 16:42

「正論」の定義も時代と場所で極論を言うと全く違います。

    • good
    • 0

正論でも振りかざすと押し付けであるって掛け軸に書いてあったな


その通りだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あんまり真っ当そうなことばっか言うのは辞めときます。ユーモアに富んだ話をします。

お礼日時:2022/04/03 17:34

正論や綺麗事が通るような、単純な社会じゃないww


「出る杭は打たれる」とも言うしねwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会に出だしの俺はそんな出しゃばりウザ野郎だったな。今もそうかもしれんが。

お礼日時:2022/04/03 17:32

世の中、言葉では表せない事もありますし、


正論ばかりではないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね、
クズしてみます。

お礼日時:2022/04/03 16:51

要は四角四面では世の中は上手く渡れません、角が取れてこそ世の中は上手く渡れます、前の回答者さんの言う通りだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のタイヤは四角いと走れませんね。丸くなりたいです。

お礼日時:2022/04/03 16:50

多分、正論の中に「悪意があるか否か」だと思うんですよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪意はないですが、
配慮がないかもしれません。

お礼日時:2022/04/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!