dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣なお話です、

元夫は彼女がいるのですが急に
『再婚できるなら再婚したい?』と聞いてきて
『分からない、◯◯(夫)は?』と聞いたら
再婚したい気持ちがあると答えてきました。
ちなみに子供もいます。

元々DVが原因で私から別れを切り出し
離婚したんですけど、離婚して2年経っています。

辛い時期は彼女に支えられてきたのだと思います
私に好きなど言ってきますがどういう心理ですか?

ご飯やデートにも誘ってきます。

A 回答 (5件)

許してほしくて言い寄っているのかと。


彼女のことは本気ではないのでしょうね。
でも優越感に浸っている場合じゃないですよ。誰と再婚したいか真剣に考えないと人生取り返しがつかないです。。
    • good
    • 1

DVができる人とは、妻であるとか、恋人であるとかの対象者を自分のものと思っているんですね。

所有というよりは、同一化ということのほうが近い。

その同一化があるから、自分とは違う考え方をしたり、違う感じ方をするのが許せない、その結果としてDVが発生するのです。

なので、彼にとって、その関係性がどうであれ、あなたは自分の一部なのですよ。自分の一部が、自分を疎外するとか、阻害するとか、自分から離れてゆくなんて、あり得ない。そういう思考性なのです。

そういう他者との同一化が必要な人とは、自分について自信がない人です。なので、他者の立場や能力の取り込みをするのですね。
彼は自分が愛される自信なんてない。でも、誰かから愛されたい。だから、あなたに「好きだ」と言うんですよ。あなたは既に彼にとって、同一化された相手だから、彼は自分の分身に対して「好きだ」と言っているんです。つまり、自分に対して言ってるんです。
誰も自分を愛してくれないから、せめて、そうやってるんです。

彼にとって、「再婚」とは、義務を課せられること、本当は、逃げたいんですよ。
    • good
    • 0

離婚切り出したのは貴女ですからねぇ。


未練があるのでしょう。

DVで離婚した相手とこんなやり取りしている貴女が不思議です。
    • good
    • 1

DVで別れて、子供がいるのにそんなこと言ってられるのが不思議…


しかも彼女いるのにそんなこと言ってくるんですよね?不誠実の塊だと思うのですが。そんな人を信じれるんですか?

子供のお父さんはその方だけなのはもちろんだし、そこを引き裂く事はしなくていいですが子供を守れるのはあなただけですよ。
    • good
    • 0

バカです


DVの対象にしかなりませんよ、また
直った保証ありますか?
情が残ってるから揺れるんですよ貴女が
失礼ですが依存入ってないですか?
暴力ですよ?
プレイじゃないんですから、大人になりましょう

再婚したい?なんてどの面下げて聞いてきてんだ!って怒鳴ってやりましょうよ
しっかりして下さい、お母さん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!