アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ついてなくて困ってます。
両親が病気で倒れ、そのうち自分も病気で入院してしまい、 
何か悪いものでも溜まってるのではないかと思い、
盛り塩を考えたのですが、どこに置けばいいのか
困ってます。知識のある方、ひとつご教授していただければ幸いです。

A 回答 (3件)

気持ちの問題ではあると思うんですが・・・。


人づてに聞いた話によれば、病気がちの方はトイレの隅に盛り塩を置くと良い、だそうです。
風邪を引きやすいタイプの知人は、これが良かったのかどうかは定かではありませんが
あまり風邪をひかなくなったそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝致します
色々あるみたいで改めて勉強してみます。

お礼日時:2005/03/25 19:32

そもそも盛り塩の由来をご存じなのですか?



 始皇帝(「武帝説」もあり)は愛妾の館を牛車でまわり、その牛が立ち止まった館で一夜を過ごしました。そこである妾は、自分の館の入り口に塩を盛りました。すると牛は塩をなめるため立ち止まったという故事から花柳界で「千客万来」「商売繁盛」の縁起を担いで盛り塩を行うようになったそうです。

「魚屋で大根を買う」ようなことをしても無意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
由来は中国だったのですね
勉強になりました。

お礼日時:2005/03/24 17:51

こんにちは。


こんなサイトがありましたよ。ご参考までに…

http://www.morijio.com/heya.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!