プロが教えるわが家の防犯対策術!

 その女性は他県の方で、たまたま気が合って知り合いになっただけの方なのですが、とっても素敵な方で、善くしてもらったので、何か贈り物をしたいのですが、思いつきません。地域的には、私の地域と特産品なども似てるようで、贈り物は思いつきません。選ぶセンスも持ち合わせていません。

 そこで、「初孫ができるのよ」と言ってらっしゃいましたので、「おめでとう」の気持ちをこめて、何か送ってあげたいなと思いますが、気持ちだけになりますが2~3千円くらいで何か‥‥、地域に関係なく気持ちの伝わる何かありませんでしょうか?どういうものが無難でもらってうれしいものでしょうか? 
 以上のようなわけで、なにかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

質問読んでいて、こんなに気持ちがこもったプレゼントあげる方がいるんだ~って心が温かくなりました。



参考になるかわかりませんが、やっぱりお孫さんにあげられるプレゼントがいいかもしれませんね。
アルバムとか可愛いのもらうと嬉しいかも。

それと生まれた病院や体重や身長やらいろいろ調べないといけませんが、その子だけに作られた絵本がインターネットで作れます。料金は4000円くらいです。
私以前プレゼントしてとても喜んでもらえましたよ。

参考URL:http://www.picobaby.com/pages/createabook/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速のアドバイス有難うございます。
アルバムでもこんな素敵なのが出来るんですね。機会がありましたら使わせていただきたいと思いますが、
 今回は名前を教えあって、「来年でも機会があったら又会えるといいですね」と分かれただけの方ですので会うこともない方かもしれません。気分的にも負担を感じない程度の気の利いたものがあったらと思いました。有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 11:36

ご友人の方へ送るのでしょうか?それとも子供を産む娘さん(もしくはお嫁さん?)


もし娘さんにあげるのならば、例えどんなものでも嬉しいと思います。自分とは直接面識もない方からいただけるなんて・・・。特産品などもいいでしょうが、食べ物はあまり多くても夫婦二人とかだと食べきれない場合もありますよね。赤ちゃんのものももちろん重宝がられると思いますが、「重荷にならない程度」と言う感じなら、ぬいぐるみ付電報などでもよいのではないでしょうか?私も出産時、いくつかお祝いを頂きましたが、やはりカード類は題字にとって置けるし、その方の気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。
お返しも気にしなくて良い金額だと思いますので・・・。

ご友人の方に差し上げるのなら、食べ物・赤ちゃん物などでもよいと思いますよ。なんにせよ嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問の書き方が、悪かったようですね。
 一人旅でいらして、知り合った方なのですが、何か気の利いた物を送ってあげたいと思うのですが、思いつかず、もうすぐお孫さんが出来ておばあちゃんになると言ってらしたので、(その方は若く40代)、赤ちゃんのものにしても、その方に送りたいのです。(もっと意味不明になったかしら?)
 ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/09/10 08:56

再びですが、肌着はいかがですか??


今何ヶ月くらいか、わかりませんが、少し大きめの・・・
肌着ですと、けっこう枚数があっても重宝しますし、予算的に良いかと思います。
模様の名忘れましたが、おめでたい模様もありますよね。

サイズはお店で聞かれると、教えてくれますよ!少し大きめを買われれば、お相手の方がそう沢山は用意していないと思います。

この回答への補足

 アドバイス有難うございます。肌着も確かに良いですが‥‥
 チョット書き足らなかったようですが、親しい方ではなく一度きりの方ですので、実用的な物はあまり良くないのではとも思ったりしています。
 ベビー用品にはこだわりません、それ以外でもいいのですが、何か気の利いたものが思いつきません。

補足日時:2001/09/03 21:06
    • good
    • 0

http://www.andynet.co.jp/ehon/cab/cab_itiran.html

http://www.aruru.com/ehon/

私が贈ったことが有りますが、喜んでもらえました。



ご参考まで
    • good
    • 4

 私は、いただいた立場ですが、NO1の方の「アルバム」も今は多種多様で素敵な物がありますよね。

加えて、赤ちゃんの靴下・よだれかけ・帽子なども、赤ちゃんの親にしてみればいくつあっても良い物なので重宝しましたよ。参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 さっそく有難うございます。
やはり、よだれかけなどは何枚あっても良いですよね。
20年以上も赤ちゃんから遠ざかっているので、今はどういうものが重宝するんだろう、変わっているのかな‥ と心配になりましたが、今でも使うのには変わりない様ですね。安心しました。
 

お礼日時:2001/09/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!