プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの兄はとても怒りやすくていつも八つ当たりされてるので怖いです。
でも暴力ではなく言葉で責められいい返そうとしても言葉はちゃんとあるのに口に出ないし、いっつもやられてばっかりです。
親が仕事で兄と二人になると考えると一日を落ち着いて過ごせないデす

家族のことだからこそ相談しにくくてこの場を借りています

ほんの兄弟喧嘩だと思われるのが悔しくて仕方ありません。

何か気が楽になる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

では→で 誤字すみません

• 0

成人して社会人になるまでは家族と同居することになると思うので、しばらく我慢ですね。

ただ八つ当たりっていうのは何の解決にもならないのでお兄さんの中の問題は解決されないまま残ります。あなたはできる限りいっしょにいないことです。八つ当たりするということは周囲に何らかの不満があってそのはけ口がないので、あなたに全て向かっています。今のように家族と同居している段階からイライラや不満を溜め込んでいるお兄さんはまあ、爆弾みたいなものであなたにとってはいいことありません。八つ当たりはあなたににとって理不尽なことです。それに謝罪もそれないでしょう?出来るだけ出かけるようにするか、家族の誰かのそばにいることです。不便なこともあるかと思いますが、自分のやるべきことをやって家庭を出るしかないですね。お兄さんみたいなタイプは実家に居座ります。内弁慶では人に必要出られない人が多いからです。ご参考に。
    • 0