アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
回答ありがとうございます。

教えて欲しい。 
いつ「質問解決率が、100%」になりますか?

「数学」が得意な方、宜しくお願い致します。
たいして、面白い質問ではありません。




【 Q質問 】

「しまじろうさんが投稿した質問」

【 199問 】

「解決数 / 率」

【 195 / 98% 】

A 回答 (5件)

>僕は、必ず「B★」を付けているので、


>「100%」になる筈なのです。
A,
削除が8件ありますよね。
その中に未解決/未BAのまま削除された場合は、「永遠に未解決のままになるので」100%は無理でしょう。
今現在、199問で98%なので、おそらく、貴方の4問前後が未解決のまま削除されたと思います・・・

数字の計算ではなく、運営側が決めたシステム問題でしょう。

学校でも同じ問題があって、
公休は、欠席扱いにはならないはずだけど、出席率だと100%にはならない。(学校による)


-----------------
で、本題です。

ただ、その率は「切り上げ計算」だと思うので、
仮に、削除の内の未解決/未BAが4件だとして、そのまま推移した場合、
貴方の質問総数が、400問の時には、396/400=99%になる。
そして、401問以上なら、397/401=99.002%になるので、
おそらく、切り上げで、100%表示になると思います!

まあ、BAの付け忘れが無い前提ですが・・・

あくまで、個人的な推測の範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。
回答ありがとうございますね。

お礼日時:2022/04/05 07:38

▲ここで延々と構ってチャン的質問を投稿している限り100%になることはない。

なにも解決しない★
    • good
    • 11

未解決が4問あるんですね。


いつって、あなたがその4問を解決済にしたときです。

解決は自動的になるのじゃありません。
質問者本人がBAを選ぶことで「解決済」になります。

今すぐに、この質問を含めて未解決の4問のBAを選べば100%になります。
そして、今後質問をしなければ、ずっと100%のままです。
1個でも新規に質問したら、100%以下になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。
回答ありがとうございます。

>質問者本人がBAを選ぶことで「解決済」になります。
>今すぐに、この質問を含めて未解決の4問の
>BAを選べば100%になります。

そうですよね。
確か、自分の認識でも、そうだったように
記憶しています。

僕は、必ず「B★」を付けているので、
「100%」になる筈なのです。

それを確認してるんですけど・・・。

お礼日時:2022/04/05 00:21

これまでに4問は解決しなかったということですね。

だとすれば永遠に100%にはならないですよ。
1000質問したとして、996解決しても、99.6%ですから。100に限りなく近づいても、100にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。

「え!、そうなんですね」。
「まぁ、別に、100%」にならなくても良いんですが。

ちょっと、気になって・・・。

お礼日時:2022/04/04 19:47

195/199=0.979≒98%

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。
回答ありがとうございます。

「1★0%」を知りたいです。
「教えて!goo」にすると「運営」さんが
「削除」する時があるので、「★(記号に変えています)」。

お礼日時:2022/04/04 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!