プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に対する男性のイメージを教えてください。
例えば、綺麗好きそうとか

A 回答 (4件)

私も女ですし、おしとやかとか上品だとか賢いとかだけだと勘違いされかけますが、そうじゃない一面を見せたときからちゃんと私を見てくれます。

名家出の難関大卒で5カ国語できて、でも釣りも日曜大工も車いじりも男性より得意みたいなことです。そのべきべきは、貴女から発せられているように思います。その貴女いわくの、つまり貴女が毛嫌いする「決めつけ」以外に、貴女には何があるんですか?それが答えじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのおっしゃることの意味はわかります。男の人全てが差別をしているというわけではありません。ですが、まだまだそういう世農中だと思います。それは、実際に私以外の女性が男女差別を訴えているからです。わたしは、私が経験してきたことをもとに私は女性差別はあると感じました。私も学校や様々なところで女性差別というものを勉強してきました。ですが最初は女性差別なんて自分には関係ないことだと思っていました。ですが、わたしが生きていく上で今まで女子力高いねとかあの子は下品だとかそういうことを男の人が言っていることを何度も聞いてきました。どうして男の人は雑でも許されて女の人が雑なことは嫌がられるのか、どうして女子力などという言葉があるのか私はそういうことをずっと疑問に思ってきたし、嫌だなとも思っていました。でも、それをなんとなく無視してきたし、わたしも女子力をあげなければいけないという気持ちになっていました。でも最近気づいたんです。そんなことはしなくてもいいし、それは偏見に囚われているんだと。私はもっとそういう女の人が自分の好きなように生きれる環境になればいいなと思いました。もちろん私の考えに反対の人もいると思いますが、私は小さな頃から抱いていた疑問をやっと解決できましたし、同じ悩みを抱えた人たちを助けたいと思いました。
現在、仕事などキャリアの問題では男女関係なく勉強や、自分の技術を頑張った人がきちんと成功できる世の中になってきていると思います。そこは私はあまり指摘したいところではありません。そういうところではなく、女性らしさなどと言われる言葉に疑問を感じていることの方が大きいです。
決めつけではないです。実際にわたしもがんじましたし、たくさん世の中の女性で感じている人はいます。これは断言できます。日本以外の話でももちろんそうです。

お礼日時:2022/04/05 01:46

んー、


べきだを経験されてか想像されてか、ともかくそれに影響されすぎじゃないでしょうか。お花好きなの?お花のこと知りたいです教えて下さい。私はお花より海釣りだな、お魚も捌けますよ?グレ釣りに行きませんか今凄く脂乗ってますよ?くらいでも良くないでしょうか。べきは人にあらず己にありですよ、なんて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響されているのではありません、なんとなく毎回嫌な気持ちになってきたのはきっとそれが原因だってことに最近気づいたんです。やっと気づけたことから目を逸らすことはできません。女性差別は思い込みではないと思います。今もなおそのことは問題として取り上げられていますし。きっとあなたは私と違って世間が思う女性らしいが当てはまる女性なのでしょう。わたしはそれに当てはまってないから生きづらいと感じるのだと思います。だからこそ、わたしはこの気持ちを大切にして、自ら行動しようとしています。

お礼日時:2022/04/05 00:35

偏見ですか、なら私が感じる決めつけでもそこその回答になるかな?



節操がある、子供好き、メイク好き、可愛いもの好き、海のような母性がある、機械が苦手、日曜大工が出来ない、電球もかえれない、甘いものが好き、ご飯に誘われて男性についていく、花が好き、アクセサリーが好き、生理前症候群になる、追加で宜しくお願いします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はずっとお淑やかにするとか上品にするとかそう言うのが嫌いでした。そして、成長するたびにそれが女としていけないことなんだって思うようになりました。生きにくいなって。そういう私を男の人は嫌がって馬鹿にするからです。もちろん全員がそうではないですが、そういう人のほうが多い気がします。でも私が生きにくいのはそういう偏見のせいなんです。私はそれをなくしたいです。みんなが平等のはずです。女性だから、あるいは男性だからこうであるべきというのをなくしていきたいです。

お礼日時:2022/04/05 00:15

イメージというかあるあるな決めつけで思い付くとしたら、料理好き、ガーデニング好き、お裁縫出来る、掃除上手、健康管理が得意、うじうじ

メロメソ、陰口好き、感情で動く、愚痴多目、運転下手、地図読めない、痩せたがってる、あと山ほど思いつきますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしは今女性に対する偏見について調べていて質問させていただきました

お礼日時:2022/04/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!