アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が信者で、特に勧誘もされないし信じるものはに人それぞれだからいいと思ってスルーしていたのですが、珍しく電話がきて話していると、4月に特別講演会がズームであるから参加してみませんかみたいなことを言われ困っています。近い親戚で自分より年配だし強く否定したくないので、電話では相槌をうったりのらりくらり対応しましたが、当日は仕事なのでとりあえず断った感じにはなりましたが。その宗教について話したりしたのは初めてで、ひょっとして信者増やせとかの号令がかかったとかあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 某キリスト教とかいてしまいましたか、訪問してきたり、街で声かけをしてきて読物を渡して来る団体のことです。

      補足日時:2022/04/05 00:24

A 回答 (5件)

私の周りでノルマについては聞きません。

単に勧めたいと思ったから声をかけただけかと思います。それは、信仰に限らず自分が良いと思ったら他人に紹介したりするのと同じ感覚かと。入らなくても理解してもらえるように勧めるのは、よくある事のように思います。聞かず嫌いでは相手も理解してくれませんので、それを聞いた上でキチンと自分の意見を伝えたら良いかとは思います。そうしたらご自身も思い込みではなくキチンと知った上で評価できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話を聞くと、向こうをその気にさせてしまうと思うので、反論無しで断りたいと思っています。

お礼日時:2022/04/07 11:15

>ひょっとして信者増やせとかの号令がかかったとかあるのでしょうか。



信者増やせって言うか、「お声掛けしてくださいね」っていう
呼びかけはあったと思います。
キリスト教会って、年寄りが多くて、若い人は少なく
財政が厳しいです。信者が増えて、献金したり、いろんな手伝いもしてほしい。が、しかし、キリスト教徒だからといって人格者は少なく
クセの強い年寄りが多いのは一般人と同じ。質が低下してますので、
その覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人は家族のトラブルで思い悩んだ時期があり、その頃に知り合った友人に救われたと話してましたが、自分からみると、弱ってる所に狙って入り込んだって感じです。もちろんそんなことは言えませんが。

お礼日時:2022/04/07 11:27

指示はあって当然ですし、そうでなくても信徒を増やしたいと思ってるはずですから、何も言われなかったとしても伝道活動はするものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ今営業かけてきたのか気になるのです。何人か声かけしないといけないのかな強化キャンペーンでも始まったのかな大変なのかなと。
協力はできませんが。

お礼日時:2022/04/07 11:32

信者を増やす、というのは宗教団体の


至上命題で、
多くの団体は信者にノルマを課しています。

そのノルマが強いか弱いかの差はあり
ますが、信者を増やすことが出来た人が
偉くなります。


創価学会という団体があるでしょう。

国内での信者が減ったので、海外
布教に熱心です。
だから、公明党は韓国、中国寄りなのです。
韓国には既に150万の信者がいます。

戦国時代に来日したイエズス会もそうです。
宗教改革によりプロテスタントに信者を
奪われたので、外国布教に乗り出した
のです。

総て信者獲得の為です。

宗教団体にとって、信者を増やすことは
一番大切なことなのです。




某キリスト教とかいてしまいましたか、訪問してきたり、
街で声かけをしてきて読物を渡して来る団体のことです。
 ↑
エホバの証人じゃないですか。
輸血を拒否して、子供を殺した
やつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう10年以上活動しているのにいままで1度もそういう話を自分にしなかったので、今初めて営業かけてきた理由があるのかなと。

お礼日時:2022/04/07 11:20

ズバリものみの塔エホバの証人!キリスト教ではないキリスト教モドキ、モドキには三位一体父と子と聖霊基本となる教理がない、プロテスタン

ト教会は聖霊の働きで聖書を理解、エホバは一々聖書の話を事細かに教えてくれるうんざりするほど!エホバ独自聖書の話が間違い、日本聖書協会正規の聖書は使っていない、なぜ?洗脳するため!洗脳されたらエホバの奴隷、賢いようなこと言っているけどyoutubeにはエホバの証人アップロードしていない!なぜ?間違った解釈がバレるから!詐欺師の手口が耳で聞かせる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も全く知らないわけではありません。しかし、本人はよかれと思ってるところが厄介なのです。

お礼日時:2022/04/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!