電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みたいなもんですよね?どんなのか、はじめかた教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

・ちがいます

パチンコは競輪、競馬、ボート、宝くじなどと同じように、賭けた金額よりも少ない金額しか払い戻されず、その差額がお店、主催者の利益になります。そうでなくては企業、事業者として継続していけませんので。

もちろん、これは全体として合計すればということで、個々に見れば、パチンコで大勝ちする人も万馬券を当てる人も、宝くじが億当たる人もいますが。そうでなくては参加者がいなくなりますから。

・ビットコインなどの仮想通貨は上場株式などと同様に市場で取引されて価格がつきます。安く買って高く売るか、高く売って安く買うかすれば利益が出ます。
ここでは売買の手数料等は必要ですが、胴元がいてそこが利益を抜いていくような構造ではありません。単に需要と供給の関係で価格が決まるだけです。

・はじめ方は売買を扱っている業者のところに口座を開設し、お金を入れて売買注文を出すというだけのことです。
GMOコインとかCoincheck(コインチェック)とか、多くの業者があります。

・個人的には売買対象としてビットコイン等の仮想通貨はまったく興味がありませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トレーディングの仮想通貨ですよね。私もわかりません。理解できません。