プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまLINEを開いていて女性のアイコンがトップに見えたので、彼に聞きました。
そもそも、彼は女性とLINEなんかしないと言っていたので不審に思い聞いた次第です。
大した事じゃない、変なLINEじゃないとかわし始めたので、そんな事言ってないで何なの?と聞いたら、実は元カノから、昔お金借りてて、それがあと少しだけ残ってるんだけどと言うLINEが来たから、言いたくなかったとの事。
残額振込したからもう平気だと。
その元カノとは17年以上前に別れてると聞いてたので、そんな昔の事を今更言ってくるのおかしくない?と問い正したら、5年前にどうしてもお金無くて借りたと、金の事だから言いたくなかったの事。
5年前は既に私と付き合ってました、今年で丸11年なので。
なんかもう力が抜けてしまって、怒りと悲しみと呆れるのとごちゃごちゃです。
元カノは結婚してるそうですが、大手企業勤務でお金持ってるからと。なんか中小で働いてきた私と比べてる?とも思い、本当に嫌な気持ちです。
彼の家で、ほとんど同棲のような毎日を送ってましたが、とりあえずの荷物を持って帰宅しました。
お互い事情があり、まだ籍は入れてませんが、結婚する事は決まっています。
11年、ほぼ毎日一緒にいたのに気づかない私も嫌になります。しかし、携帯を見ると言う行為はしなかったので、気づきようがありません。
11年と言う歴史を取るか、離れた方が良いのか悩んでます。
ちょっとショックが大きいので、お手柔らかにお願い致します。

A 回答 (3件)

たかが11年で歴史って

そんな考えで11年にこだわっていたら無駄な時間をこれからも使う事になる
許せるのか許せないのか
どっち?
たかが11年如きにこだわって
我慢の人生だけは選ばないようにね
11年よりも先の方が長いんだから
    • 0

お疲れ様です。

自分なら、同じように距離を取った上で、即断を避けてしばらく様子を見るかな、と思います。
どんな結論を出すにしろ、冷静になる時間は必要ですよね。

彼女にカッコつける気持ちは理解しますが、同棲中の自分に相談することもなく元カノからお金を借りたという事実にはどうしようもなく腹が立ちます。
元カノだって、12年前に別れた元カレから突然お金を貸してほしいと言われて貸すわけもなく、その間も何か繋がりがあったのではないかと思います。
そして仮にその事実に目を瞑ったとしても、今後のことを考えた場合、お金を借りなければいけなかった理由を聞かないわけにはいきません。
自分も中小勤務ですし決して高収入ではありませんが、それでも貯蓄もしますし、収支の合わない生活は御免です。
気軽に借金するような浪費家とは一緒に生きていけないです。

自分の場合、元カノとの関係については、完全に過去であるなら場合によっては受入可能。
でも金銭にだらしない生活感覚は、今後に影響を及ぼすので受入不可能です。

質問者様、しばらくはゆっくりと羽を休めましょう。
そして過去とは関係なく、今後のご自身の幸せが何かを考えましょう。
未来は11年よりもずっと長いですからね。
    • 0

彼に、男としての誠実さに欠ける様に思います。

その点をどの様に理解されるかで別れもあり、よりを戻すのもありでしょうね。
    • 0