プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.globalnote.jp/post-10405.html
世界の解雇規制の強さ(正規雇用) 国別ランキング・推移
データ更新日2021年12月22日

日本28位ですけど
本当に日本の正社員は安泰で保護されてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>引退をアリにしたら全ての人は期間を定めた有期雇用ということに・・。



それは、言葉上の定義であり、「期間を定めた正規雇用」とも言えますね。
「期間を定めない正規雇用」を実施している国が上位にいくのは当然かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 21:07

会社が正社員を簡単にクビにできないので、社員が自主的に辞めるように追い込んでいくのが日本式です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 09:27

日本の場合は、裁判などで争わず、


告げられたら黙って辞めてしまう
からじゃないですか。

裁判とか調停やった人は90%
勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 09:27

アメリカの自由とは自己責任が伴いますからね



もはやみんな個人事業主に片足突っ込んでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 09:27

まず正社員にしないからねアメリカとか。



正社員で比べたら話にならんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40 米国 ← その上 正社員になりにくい
地獄ですかね。

お礼日時:2022/04/06 23:31

どんな基準なのかわからないけど、ほとんどの人を定年で解雇しますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退をアリにしたら全ての人は期間を定めた有期雇用ということに・・。

お礼日時:2022/04/06 22:24

私はフリーター生活が長く、その後正社員になりましたが、非正規とは比較にならないほど守られていると感じました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!