プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに親切にして文句を言われたことがあり、私も見返りを求めたわけではないけど嫌になりました。

それを質問したら損得でしか生きてないとかいわれて理不尽です。。

適当に生きてる人の方が得してると思ってしまったのは事実ですが。

A 回答 (4件)

あなたが親切だと思ってやったさいに文句を言った人、あなたに「損得でしか生きていない」と回答した人。



それぞれに出来事、物事をどう受け取ったか、、というだけのお話です。

損得勘定で行動することは別に悪いこととは思いませんし、あなた自身が損得勘定で動いてはいない、、と思っているなら、スルーすればよいかなと思います。 いろんな人がいるな、、というくらいで。

>適当に生きてる人の方が得してると思ってしまった

貴方にはそう見えたのですね。
ただ、あなたは「適当に生きる」ということをしたことがないのですから、実際にはわかりようがありませんよね。

うまく言えませんが、あなたが心健やかになれるように受け取り方を上手になれるようにあれこれとやってみられるとよいかなと思います。
    • good
    • 0

めげることはありません。


貴方が行動して得たことは経験として
生かされるからです。親切心を持って
したことも行動しなければ解らない
ことであって結果がどうであれ
大切な考え方です。
見返りとか理不尽だとか損得などの考え方は全て後付です。何度も言いますが相手に
真意が旨く伝わらなくても行動をした事に
意味があったのは貴方だけの財産なのです 平均的な生き方考え方安心安全安定を好む日本人の悪い癖は結果を恐れるが為の
触らぬ神に祟りなしです。
    • good
    • 0

相手により親切にされたと思う人もいれば、余計なお世話様と捉える人もいて難しいですね、逆に親切にした事で自己満足に浸る人もいます た

またま損得でしかと大雑把にしか物事を言えない人に、あなたの親切心を奪われたのは残念です 自分以外の人への思いやりは大切な事は確かなので心無い言葉に惑わされるのは愚かだと思います
    • good
    • 1

人というのは不平等に生きるものです。


私もあなたも”人間”ですから,色々な人格の人がいるのは別に結構なことだと思います。
ただし、人を侮辱し軽蔑することは無価値で無意味です。
貴方はこれまで色々なことがあって傷ついてきたと思います。
僕は貴方にこれ以上頑張れとは言いません。
自分のペースでゆっくりと”正”を見つけましょう。
貴方は立派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!