アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配線をキレイに隠せない人は車内をカスタムしてはいけませんかね?
ここのサイトで「配線処理も出来ないくせに何がカスタマイズですか」などと言われました。
車内は自分の部屋と一緒でどんな状態にしようが俺の勝手だと思います。
写真の様な配線が見えた状態では乗せてもらって嫌ですか?
誰かを乗せて運転するのは運転手にかなりの経済的負担と事故リスクを背負わせています。
購入維持、ガソリン代タイヤが減る…など消耗品にお金がかかって事故リスクを負いながら親切で乗せてくれている運転手様にタダで乗せてもらっている分際で文句を言いますか?
今までの人生でドライブの楽しい思い出は一度もありません。
同乗者には車を壊され暴力を振るわれて、まだ走れるのに残り燃料が少ないなどと文句を言って給油を無理強いして、セルフスタンドで給油中には鍵をかけられて締め出されて車を奪われて勝手に乗って行かれるなど、誰かと一緒にドライブに行くとトラブル発生確率100%です。
そんな悪質な同乗者なのであら捜しをして配線にケチをつけているのか、動けばいいやの配線が適当過ぎて赤の他人が車内を見ただけでも文句を言われるレベルなのかどうなんでしょうか?
駐車場での駐車監視録画を見ていたらタバコを吸いながら俺の車の配線に文句を言っている人が居ました、「こんな素人丸出しの配線しやがって!絶対触りたくない!」など会話の内容的に整備士の様でした。
色々と書くと純粋に写真の車の状態についての意見が聞けなくなるので簡潔にします。

「配線をキレイに隠せない人は車内をカスタム」の質問画像

A 回答 (6件)

さて、実際に私が知る限りでは、あなたに対して


> 「配線処理も出来ないくせに何がカスタマイズですか」

などと回答した人はいなかったと思います。
こういう場合は、「このサイトで」というなら、該当する回答を含む URL は明記するのが親切というものかと思います。

とは思いましたが、私の回答を曲解された可能性もあるかと思い、出てきました。
最近の、この種の話題で私が回答したのは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13081596.html (2022/08/06) の #3
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13079852.html (2022/08/05) の #8

くらいですね。
また、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13086087.html (2022/08/09)
もありますが、これには、私は回答していません。

上に上げたふたつの回答では、あなたが、質問の中で、

・配線が見えているのを批判された事に対する反論として、

> 結局新車ドノーマルから全く手を加えないのが一番なんですかね?

> 新車ドノーマルから全くカスタマイズせずに乗っているのが一番無難なんですかね?
> ちょっとでも個性を出したら減点ポイントですか?

と、「配線が見えるのを批判された」だけなのにもかかわらず、結局新車ドノーマルから全く手を加えないのが一番なんですかね?」「ドノーマルしかだめなのか。個性を出したらだめなのか」と、カスタマイズ一切を否定されたかのように極端なことを言っているのをさして

これが、「配線が見える」を「個性を出したら減点」ということにすり替えているだけで、「配線が見える」と「個性を出す(カスタマイズをする)」というのは別のことだ。と指摘しただけです。

これを、
「配線処理も出来ないくせに何がカスタマイズですか」
と受け取ったとしたら、曲解というものでしょう。

さて、
・何か批判めいたことをいわれると、極端な一般化を持ち出して反論する
・また、自説に対して反論されると、被害妄想を思わせる程度の「自分が悪く言われた」という曲解をする。
ということが見えるわけですが、これを防ぐためには、やはり、相手のことをしっかり聞くということしかないと思うわけです。

ここまで、「私の回答を曲解した」ということで回答してきました。
もしも、「配線処理も出来ないくせに何がカスタマイズですか」と言われたというのが、私の回答ではないということであれば、あなたが、どの回答を問題としているのか、URLを示してください。
その際は、あなたが私の回答を曲解したと判断したことを改めて謝罪します。

ただ、既に回答にもありますが、
> 車内は自分の部屋と一緒でどんな状態にしようが俺の勝手だと思います。
と、本当に思っているのであれば、一ヶ月くらいの内に3回も愚痴めいた質問をすることなく、「毅然と」しているべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

他人の車に文句を言う方が馬鹿

    • good
    • 0

>文句を言われるレベルなのかどうなんでしょうか?


指さして笑うレベル。
金を貰っても乗らないわ。
    • good
    • 0

質問が意味不明。


最初に「車内は自分の部屋と一緒でどんな状態にしようが俺の勝手だと思います。」と書いてるじゃないですか。
ご自由にどうぞ。
    • good
    • 2

>配線をキレイに隠せない人は車内をカスタムしてはいけませんかね?


個人の好きなようにしてください。

>写真の様な配線が見えた状態では乗せてもらって嫌ですか?
乗せてもらわない。乗らないので大丈夫です。

親切=思いやりをもって人のためにつくすこと。
>運転手様にタダで乗せてもらっている分際
そういうのを、親切とは言わないんです。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

自分の思うように自由にやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!