都道府県穴埋めゲーム

排卵日が前後する場合、その期間は予定日の前後何日くらいまでになりますか?

A 回答 (4件)

排卵のリズムが狂う範囲がどのくらいか?という意味ですよね。


どの範囲で狂うかなど分かるはずないです。
前後しても来ればマシですが、
もしかしたら半年間、1年間待っても来ないかもしれません。
何かの拍子に排卵が止まってしまうことはあります。
そうなると、
「何日くらいまでで前後する」とは言えません。

私は、1か月生理が飛んだことがあるので、
(予定日を1か月過ぎて生理が来ました)
排卵が1か月ずれたということのなるのでしょうか。
この場合は、ずれたというよりも
「排卵が1回なかった」と言った方が伝わりやすいと思います。
    • good
    • 0

排卵の結果が生理です。


ですから生理予定日から排卵日を考える事はできません。
生理が来て初めて排卵日がいつだったか逆算可能になります。

正常なら排卵してから14日±2日後に生理が来ます。
という事は、正常でない事も考えないとなりませんが、排卵日から生理までの期間はほぼ一定です。
基礎体温を測って、排卵から生理までの高温期がどの位あるか、きちんと把握されると良いでしょう。
    • good
    • 0

ルナルナによると、大体排卵予定日は生理1日目の2週間後になっています。


対して排卵期は生理が終了して4、5日後〜8日間くらいの間。つまり2日3日の差とかではなく、その期間中のどこかで起こる可能性が高い、という事だと思いますのでかなりアバウトで何とも言えません。
    • good
    • 1

そんなのは人に拠って違いますし、その人に拠っても周期で違う場合があります。


排卵日に拘っていると、妊娠するのに遠回りしますよ。
面倒臭いでしょうが基礎体温を測りましょう。
それが一番の近道です。
アプリで排卵日が判るなら、お医者さんなんて必要無くなりますよ。

参考URL(日本産科婦人科学会 タイミング)
https://www.jaog.or.jp/lecture/9-%E3%82%BF%E3%82
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!