dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁に関して

男性の方ってテンションが上がってる時、普通の時どちらの方が前向きに検討してくれますか?
GWにとても大好きなアーティストのイベントがあり、今はそれを楽しみに日々頑張っているようです。
そんな中でGWに関しては避けようとは思っているのですが、いつ連絡をしてみようか悩んでいます。まずは普通に連絡してご飯に誘えたらいいなと思っています。

前か後、後だとしたらどれくらい置いた方がいいでしょうか?ちなみに別れたのは3月初めです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

色々な人間関係で学ぶ事は多いですね。

私の質問の回答者の男性が喧嘩しないカップルのほうが実は上手く行くと書かれていましたが、そんな事無いです。喧嘩をする事で互いに自分を振り返る事が出来ますからね。貴女は、ご自分の事に気付きを持たれ事は素晴らしいですよ。ただ付き合いしているだけなら気付きはなかなか出来ない事も。
イベントに行くのは彼氏さんと言うのは当然分かっていますけれどね。
私の地域も大変な事になっているから皆さん気をつけて下さいねの意味を込めました。皆さんと言う事を入れなかったから人が大勢集まる所は、まだまだ注意が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。固定概念に縛られすぎて周りの意見を聞いてとても勉強になることは多かったです。もし差し支えなければピンクの子豚さんはお別れしてどれくらい距離あけてますか?

ありがとうございます!そうですね、イベントも地方であるようで東京から行くらしいので…また拡大していかないといいですね。

お礼日時:2022/04/10 09:45

GWの後の6.7.8辺りはどうですか?彼氏さんも貴女が何か言って来るのを待っているかも知れないから5日でも良いかと思います。


イベントにしてもコロナ気をつけて下さいね。
沖縄県、第7波になっていますからね。クラスターが出ない事を祈っています。
    • good
    • 0

本当に人間って難しいけれど、やはり私なんかもそうですがメールや手紙だけでは理解しにくいですね。

やはり会って顔見て話す事は大切です。私なんかメールだけで終わり話し合いなんか出来なかったと言うか応じ無い、彼は身勝手ですからね。マイペースで。
でもね。男性と女性は生き物が違いますからね。その認識は大切です。
私の彼は「女は、ややこしい」と言いましたが自分の思いどおりにならないからなんです。
貴女の彼氏さんは、そんな我が儘では無いと思いますが比較的男性は、怒りっぽいし勝手な所はある。初めは優しいけれどマンネリ化すると変わって来ると言う事は頭の隅に入れておくほうが良いかも。
貴女の心がけ、御自身も悪かった。そこが大事です。上手く行きますよ。貴女なら☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それこそ対面の時間を作ってくれた際に私がちゃんと話を出来なかったのはよくなかったなと反省するばかりです…
男性と女性で考えが違うなと言うのは今回初めて復縁を真剣に考え、初めて色々調べ、初めて本当の意味でそうなのか…!と言うことがいろいろありました。
私の彼もマイペースで基本身勝手ではありましたが、そんな中であの時こうしてくれたのは寄り添っていてくれたんだなと思うこともあったり余計に沁みました。付き合っていたと言うことはお互いにそういう時期があって、その中でなにか蔑ろにして緩んだりそういうことからすれ違いが生まれてたのかもしれないです。
遅いですが、感謝と反省ちゃんと伝えたいなと思います。

あ、ちなみにイベントに行くのは私ではなく彼です!私はGW予定なし人間です(笑)

お礼日時:2022/04/09 17:39

GWの内の1日なのですね。

前半かな?後半かな?
貴女にしてみればGWの時に再会したいと思っているならばイベントが終わっての直ぐでは無くて1日置いてみたら如何ですか?

貴女から連絡しないと「あー、終わったんだ」と思われたら終わってしまうから忘れないうちと言うのは良いと思います。

嫌いになった訳では無いと言われたのであれば、どんな喧嘩かやり取りかわかりませんが原因が分かったなら素直に今の気持ちを話してみたら如何ですか?そもそもは、仲良しだったなら大丈夫だと思います。彼氏さんは貴女に反省して貰う時間を設けたのだと思います。2ヶ月近くは長かったとは思います。
よく、もっと短時間で言って行かなかった事が素晴らしいです。間をあけるのは大切な事です。「私が悪かったわ。会えなくて寂しかった。ごめんなさい」とでも言えは分かってくれますよ。

私の彼みたいに頑固そうでは無いから。私も貴女と同じような質問出していますが半年開けて、でもその間、私未練たらたらでしたが、6月の誕生日が1日違いだからそこを狙って(笑)。もうすぐハガキ出すつもりです。私は、綱渡り状態だけれど貴女の場合は交際期間がどの位か分かりませんが、別れの内容が複雑では無さそうなので、素直に自分の心で接してみましょう。大丈夫だと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

3か4日、中日です!
話し合いはしたことがありますが、喧嘩というほどまではしたことがないです。喧嘩にならないようにしてたというのはあります。
ただ別れ前に距離を置かれていたと言うことも含めコミュニケーションを取れなくなっていたし、私も別れの際にすぐ受け入れて自分の気持ちも意見も話していなかったです。

距離を置かれて〜別れてそれからも色んなことを考え、距離置く前になんで話してくれないんだ・なんでそんな結論を急いだんだなど恥ずかしながら相手のせいに考えてしまったこともありました。しかし、距離を置かれて彼も考えることあるんだし置いておいた方がいいんだ、我々もいい大人だし重い女嫌いな人だしなあ、と会いたい・話したい・会えないことに対して寂しいなどと1ヶ月半あったにも関わらず勝手に我慢してるつもりで私から言ったこともないし、別れの際も先ほど話したこと同様でその環境を作っていたのも私でした。
反省したり、周りの意見もたくさん聞いたり、前向きに考えたり、本読んでみたり料理してみたりウォーキング始めたり(笑)とりあえずなんでも触れてみようと過ごして、私が彼を寂しい思いをさせ傷つけたんだとようやく本当に気付き反省したり申し訳なく思ったり情けなくなったりしました。でも同時にもし戻れたら幸せに出来る自分になりたいと前向きにも考え始めたところです。

ちなみに別れた次の日に「本当は別れたくなかったけど難しいか」と伝えたところ「昨日言って欲しかった」「今は前向きうまく行くとは考えれない、距離を置きたい」と言われていました。

この期間で泣いたことなどなかったのですが、温かい言葉に涙腺が緩みました(笑)ありがとうございます。あなた様も6月の誕生日うまくいくといいですね…!

GW関わらず会いたいとは思いますが、他にも別れの原因はありますが、コミュニケーションをお互い避けていて彼を傷つけたのも事実で彼の良きタイミングに連絡したい、気持ちを尊重したいとも思っています。から、こそ悩んでしまいまして…
すごく大好きなアーティストのコンサートなのでテンション上がってしばらくは過去を振り返らず新しい出会いに前向きになったりすらかなあ、とかそれ以降もしばらくは控えた方がいいのかなとか考えてしまい…
似ている状況と聞き、つい熱くなりました(笑)長くなりすみません!

お礼日時:2022/04/09 11:23

GWが、終わってからのほうが良いと思います。


GWにイベントがあり楽しみにしているところに入るよりイベントが終わり静かになって、ちょっと物足りない無くなった時が狙い目かなと。

彼氏さんがイベントを貴女と楽しみたいと思っていると思われたらGWの前ですが、その当たりが分かりませんので。

3月に別れたなら2ヶ月は間開けるほうが良い気がします。
明るく食事誘ってみたら如何ですか?
前の事は出さずに明るくね。もし、貴女のほうが悪い事があったなら「前は、ごめんね」と位いって明るく振る舞ってみては笑顔でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
イベントは別れの際にたまたま聞いたのですが、すでにチケットが当たり他の友達と行くはずなので私と過ごすことはないです。と言ってもそのイベント(コンサート)もGWの中日1日だけですが…
いろいろ考え、謝らなければならない・これが悪かったんだと言うことが分かり、既に別れ話をされ手遅れではあるものの「嫌いになったわけじゃなくて好きだけど」と別れたのでまだ気持ちを忘れないうちに伝えたいなと思っていました。元々別れ前も1ヶ月半距離を置いていたので…すが、2ヶ月は置いた方がいいかなあと私も考えていました。

貴方様ならGW後ならばいつ頃に連絡が来たらちょうどいいですか?

お礼日時:2022/04/09 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!