アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み事があります。

私は前まで、赤面症では無かったのですが
気づいたら人と話す時も顔が赤かったり、震えたりしてしまっています。むかしはそんなこと一切なくて、これはあまり人と話さなくなったからなってしまったのでしょうか?赤面症になってからなるべく人に会わないように、人と話さないように、目を合わせないようにしてきました。赤くなる自分がすごく恥ずかしいからです。ただ話すだけなのに赤くなるなんて好きだと勘違いされる場合もありますし、すごく嫌です。自分から話しかけたり逃げずにしていたら治るでしょうか??

赤面症は気にすることないとか、そういうのは可愛いと思うよという方いますが、そういう意見は求めておらず、克服できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

赤面症、今は社会不安障害と呼ばれています。先ずは
心療内科を受診して薬物療法を受ける事を勧めます。
その他にも認知行動療法などもありますが脳内の伝達物質のバランスを良くする事により、人前で出ていた症状が緩和されます。すると自分に自信が出て良い方へと向かうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

家族に言うのが恥ずかしくて病院にいくのが…と思ってしまうのですが、市販では売ってないでしょうか…?

市販では赤面症(社会不安障害)の薬は販売されていないはずです。

少しハードルか高いかも知れませんが心療内科で診断を受けることを勧めます。赤面症の症状につけ込んだ悪質な商法などがあるので用心して下さい。ご健闘をお祈りします。
    • 0