アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤面症って治す方法ありますか?
からかわれたりしたときや大勢の前で発表するときなど顔が赤くなってしまいます。そしてその赤くなったことをさらにいじられたりするともっと赤くなってしまいとても辛いです。本当に悩んでいます。

A 回答 (7件)

経験者として感じたことを書かせて頂きます。



赤面症を治す方法とのことですが、もし、あなたが心配性や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば森田療法の学習をしてみるのも1つの方法だと思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-5.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

体質なんでしょうね。


でも、悩む必要なんて、ないです。
イジったり、からかう人がおかしいんですよ。
    • good
    • 1

赤面してもいいのだと思うことです。



今私赤面してる、どうしよう、と焦らず、

赤面してるなー、やっぱり赤面するよねー
まあ、いいよね。隠せるもんでもないし、
いじる人にはいじらせとけばいいよ。

と考えましょう。

そのうち赤面することもなくなっていきます。
    • good
    • 1

【メンタリストDaiGo切り抜き:最新版】DaiGoさんが赤面症の悩みを持っている方へ解決法を教えてくれます。

佐藤健や山ピーが赤面症だったら?!最後の温かい言葉に愛があふれてる。。 - YouTube
    • good
    • 1

大人(図々しく)になれば、自然に治まります。


図々しくないという事は、ある意味いい事ですよ!
 
大丈夫!
    • good
    • 1

大勢の人の前で説明したり、演劇部に入って舞台で配役を熟せば徐々に慣れて来ると思う


頑張って恥ずかしいけどやってみたら?
案外大丈夫だと思うけど
    • good
    • 1

私も青春時代そうやったなぁ……


治す方法はないけど、純真だったり真面目さアピールには効果バツグンだから上手く付き合って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!