プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ質問に対しての回答をしないで、批判を送る人がいるのでしょうか?

それで、お礼を貰えると思ってるのでしょうか?

そんな人は自分の場合は報告とブロックをしてますが皆様はどうしてますか?

A 回答 (4件)

同じくです。


削除依頼して、その人はブロックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下のかたの回答どう思いますか?

お礼日時:2022/04/09 17:51

批判する人というのは、実は自分のことを馬鹿にしています。


お礼をもらえるとも思っていないのです。自分はダメな人間と思っているから最初から無意識に批判するのです。

自分は正しい、自分には価値があると思いたいがために人を落として、自分を上げようとするのです。でもそんなことをしても人の価値は変わらないのです。

回答者が?と思うのはまともな回答に対してお礼をしないということです。中にはやっている(言っている)ことがあたりまえだから、あたりまえのことにお礼を言う必要はないという人がいますが、あたりまえのことをあたりまえにやらないから一流になれないのだと野球解説者の故野村克也さんから聞いたことがあります。

野村さんが2軍時代、先輩たちが夜、飲みに行っても野村さんは寮に残り、素振りや走り込みをしたそうです。「行って来いよ~、そしてダメになって帰って来いよ~。」と思っていたそうです。

2軍から1軍に上がれる人は300人いれば1人か2人です。

人から批判される人というのは、その人もまた心の奥底で自分を批判していたりするのです。他人は自分の鏡とはそういうことです。どんな自分も責めずに受け入れることができれば環境は変わります。

学問や経験をもとに回答しても勘違いなどから削除されたりブロックされたりすることもありますが、ブロックすると自分の知りたい情報もブロックすることになります。
    • good
    • 0

もともとお礼は期待してないし、ブロックもしません。

私の質問には好きに答えて結構です。

>なぜ質問に対しての回答をしないで、批判を送る人がいるのでしょうか?

その人に「お礼」で直接聞いてください。聞く以上はブロックしたらダメですよ。
    • good
    • 2

どのみち 質問者が 正解を決めるだけの遊びサイト・・



こんなのを 未来に残したく無いだけ・・

我儘放題を子孫に させたく無いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!