プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が来週からニューヨーク旅行で、欲しいものがあったら言ってねと言われました。私も姉も海外経験はないので詳しくは分からないのですが、
ニューヨークはブランド物も日本に比べてそれほど安くはないと聞きました。(コーチが格安というのは聞いたのですが…)
ディオール・グッチ・アナスイが好きなので、もし向こうでいいものがあれば買ってきて貰う予定なのですが、

1)この3ブランドについて、バッグの価格は日本とどのくらい違うのでしょうか?

2)上記以外で、日本よりもニューヨークで買った方が良いというブランドはありますか?

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 ニューヨークも含め、アメリカでお買い物をするときの鉄則は


「 アメリカのブランドが安い! 」に尽きます。ですのでご希望の
3ブランドでは、当然アナスイが一番お買い得となります。

 コーチも米ブランドなので、確実に日本より3割は安いです。
ほかにはケイト・スペード、セオリー、ジル・スチュアート、
ケネス・コール、カルバン・クラインなどが安いですね。化粧品
ならマックスファクターかな。もちろんティファニーも安いですし、
#2さんがおっしゃるとおり本店は必見のスポットだと思います。

 あと、その手のブランドとは異なりますが、ラルフ・ローレンや
ブルックス・ブラザースも日本よりかなり安いですね。カジュアル
ものでしたらギャップ3兄弟(バナリパ、GAP、オールドネイビー)、
リーバイスあたりがお得です。反面、ナイキやニューバランスなど
スニーカー系は日本とあまり変わらないという印象です。
    • good
    • 1

こんばんは。



(1)これは難しい質問ですよ。品物の価格の他に為替相場もありますし、州税もありますからね。

(2)私ならティファニーですね。価格が日本より安いということもありますが、本店のあの雰囲気は味わっておきたいところです。買ってきてもらう場合には関係ないですが。

ところで、何か買ってきてもらう場合ですが、出来るだけ詳細に条件を伝えておいた方がいいですよ。お姉様ならトラブルにはならないかと思いますが、『頼んだものと違う』『こんなに高いならいらない』といったトラブルはありがちです。
HPやカタログがあれば品番、サイズ、色、価格などをチェックして、『コレの黒が$100以下だったら買ってきて。第二希望は茶色』というように、具体的に決めておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

州によっても価格が違うのですね。ティファニーにも気になるものがあったのでお願いしてみようと思います。
希望は出来るだけ細かくですね。勉強になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/03/24 23:25

ニューヨークでのブランドショッピング



参考URL:http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20040127/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。終わるの随分早いんですね…知りませんでした。

お礼日時:2005/03/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!