アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産のアパートの人達への挨拶はどうしたらいいですか?

このコロナ禍なので直接会うのはどうかなと思っています。最初は手土産を持って挨拶と思っていたのですがこのご時世。
直接挨拶して手土産を渡した方がいいのか、手紙をポストに入れるだけでいいのか。
あと手土産を渡す場合はポストが小さくて入らず、中にはドアノブにかけるとも聞いたのですがそれだと留守というのが分かって防犯上よくないと聞いたのですがいなかったら手紙だけでいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 部屋が隣や上下の人達に子供が産まれて夜泣きなど騒がしくなる事を伝えた方があと先トラブルにならないとネットで見たのですが…一般的ではないのでしょうか。

      補足日時:2022/04/09 22:38

A 回答 (4件)

帰宅されそうな、時間帯に


ドアノブで、良いと思いますよ。
また、取られても良いような
タオル一枚とか、簡素な品物が
良いですね。
食品は、私なら怖くてたべません
    • good
    • 0

そんな質問者様みたいなご丁寧な隣人に一度も出会った事、ないですよ。


わざわざ手土産持って、改まって行くような事する人、多分今の世の中、ご近所でも昔からそういうお付き合いが深い所しかしないかと思います。

挨拶程度とか会話してるご近所なら、一言『騒がしくてすみません』程度で良いと思います。
三児の母ですが、うちは昔アパートに住んでた時、挨拶とかたまーに会話するご近所にはそう言ってましたね。

正直やらなくて良いですよ。
もし泣き声がうるさいとか、アパートの管理会社に言われた時こそ、そういう対応で良いかと思います。
基本的にそこまで言う人ってよっぽどなので、その時は大半の人は引っ越してますけどね…
    • good
    • 0

子供の夜泣きはお互い様。

怒られたら謝ればいいけど子供が欲しいのに恵まれない奥さんが至ら嫌みだし、入居したときに挨拶に行って、その後も仲良くしているなら祝い金の催促をかねてその人だけにして下さい。
    • good
    • 0

子供が産まれたからと言ってお祝いも出していないのに挨拶に来られても困ります。

お祝い返さないと行けないし、お祝い集めなの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています