プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性(47歳独身)のことが気になってます。
私は10歳年下です。
三月末までは同じチームで仕事をしていましたが、四月から係の変更があり、別のチームに。
とはいえ、同じフロアで働いていて、毎日顔を合わせるし、私の席からもすぐ顔が見える位置なので寂しくはありません。
チームが変わったことで、以前より逆に誘いやすくなったので、頑張って食事に誘いたいのですが、飲みに行きませんか?とか、話聞いてほしいので食事に連れてってくださいって言ったら私の好意はだいたい伝わるもんでしょうか。
今はコロナで職員同士の会食は禁止なので、緩和されたら行きたいって伝えたいのですが。

A 回答 (3件)

頑張れ^_^。

    • good
    • 0

どんどん、彼にアッピールしましょう。


良い機会です。
振られ元で、彼に迫りましょう。
良い結果が出ますよ。
    • good
    • 0

>私の好意はだいたい伝わるもんでしょうか。


普通の人であれば
「何で俺を誘ったのだろう?」
と考えて、複数の可能性を考える中で
好意も理由の一つとして考えますから伝わると思いますよ。

ただ、それを容易に表面に出さない可能性もありますし
10歳も若い女性がまさか好意などと・・・
と、謙遜する可能性もありますので
最初はなかなか分かりにくいかもしれません。

とにかく緩和されて何回も誘って
仲良くなってLINEなども交換していれば
好意は間違いなく伝わりますから
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!