プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男も座ってオシッコするのは当然ですか?
私は前向きに座ってオシッコしてます。
それでもはねます。顔に尿がはねてくることもあります。ましてや、立って堂々とオシッコしたら思いっきりはねまくりだと思いますが…

A 回答 (6件)

私(男)も座っておしっこします。


しかし、漏れそうな位、したくても、いざ、トイレに座ると中々出て来ません。
その内、うんこしたくなります。
もう、1年以上座りションをして居ますが、慣れませんね。
1説には、洋式トイレで立ちションの場合、壁からドア迄、取っ手はおろか、天井迄、飛沫が飛ぶそうです。
家庭内で、コロナが出た場合、全員感染するのは有りですね。
TOTOでは全社員、座りションで、立ち用の男子トイレは廃止になったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私はオシッコのときはウンチングスタイルではなく、前向きで座ってオシッコします。それやると時々オシッコが口の中に跳ねて飛んできますよ。そのくらいははねてるんですよね。だからおっしゃるように、たったままオシッコしたらトイレ中にオシッコの水滴ははねてますよ。

お礼日時:2022/04/10 14:32

一緒だ!٩( 'ω' )و


自宅のトイレにお客様用に【男性も座って用を足してください】って張り紙でもすればいいのかな?立って小便されて飛び散るのをある程度阻止できるのなら貼り紙くらいしても良いかと思います。飛び散った他人のオシッコを壁や天井や拭き取るのはストレスになりますからね。気持ち分かります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

気持ちわかって頂きありがとうございます!絶対に他人には使わせたくないです、

お礼日時:2022/04/10 14:34

持続可能な社会実現の為ですッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ですよね…

お礼日時:2022/04/10 14:35

アマゾンの奥地の裸族が付けてるパイプの様な道具を使えば跳ねないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手の発明品は絶対に必要ですよ、

お礼日時:2022/04/10 14:36

まあ、座ってオシッコしていても、モノの角度が悪かったり、毛がひっかかっていたりしたら、はねちゃうことはあるでしょう。



でも、一度そういう経験すれば、「これだとダメなのか。次からははねないように、モノの調整をし、しっかりと確認してから、オシッコを出しはじめよう」と考えるはずじゃあないですか?学習能力があればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たったままオシッコは絶対に跳ねないようにするのは困難ですよ、

お礼日時:2022/04/10 14:37

自宅のトイレでは出来るだけ座って小便します。

たまに、立ってしてしまいますが。。。洋式トイレだとそのようになると思いますが。。。和式トイレの場合はどうしますか?しゃがみますか?たまに、和式便器しかない場合があると思いますが。。。困ります。。。逆に聞いてしまいました。すみません。オシッコは堂々としてるつもりはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和式だと立ってします。というか自宅以外では座ってはしません。自宅トイレを綺麗に保ちたいので座ってオシッコしてます。なので私は他人を家に呼びたくありません。立ってオシッコされたら絶望します。座ってオシッコしてよ、とはいえないですしね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!