プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で一番有名なアメコミヒーローは誰ですか?

「日本で一番有名なアメコミヒーローは誰です」の質問画像

A 回答 (4件)

「スーパーマン」です。


日本で最初にテレビドラマ放送されたのは1956年11月からです。

 「スーパーマン」という言葉が浸透し、我々一般人のレベルでも超人的に仕事をこなす人のニックネームにもなりました。さすがに令和のいまでは「死語」になったかもしれません。

我が国が誇る1966年放送開始の「ウルトラマン」は「スーパーマン」ほど
一般人へのニックネームには使われませんでした。
    • good
    • 0

多くの層に広く知られているのはバットマンでしょうね。


白黒テレビの時代からバットマンは日本でも放送されていました。
スーパーマンも有名ですが日本での初映画は1978ですから。
その後どちらも露出度は同じ感じしますから、広い年代に知られているのはバットマンだと思います。
    • good
    • 0

スーパーマン、スパイダーマン、バットマンでしょうね。


このあたりは実写映画もヒットしましたし、
そしてなにより日本に上陸して歴史がないですから。
この2点からこの3つだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

「スーパーマンじゃあるめーし」と言えば大体、通じるのでは? なので、一番、知名度があるのは、スーパーマンで、次いで、バットマンでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!