プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯角度

前歯の角度が45度なのですが歯列矯正を考えてもおかしくない角度でしょうか?普通の人は何度なのでしょうか?

A 回答 (2件)

資金があるなら矯正はした方が、口も閉まるし、横顔ラインも変わるし、見栄えは勿論のこと良くなるので、やった方が良いです。

私は何度だったんですかね?
横から見ると狂気の様な歯に見える様な角度だったので、40度近いのか何ですかね…

私は矯正中ですけど、今はズラッと綺麗な歯並びになってます。
    • 0
この回答へのお礼

40度となると口ゴボ状態だったと思うのですがそれも治りましたか?

4本抜歯を初期段階でしたので、少しずつ歯を移動させて、3年目くらいには隙間も埋まり、出っ歯もなくなり、本当に上下綺麗な歯並びです。

今は第二段階で、先日親知らずの4本目抜歯が終了したので、私の場合は初期4本抜歯でもスペース確保が出来なくて、親知らずも4本抜歯となりました。

ただ出っ歯度と歯並びから、裏矯正、透明ワイヤーは出来ず、スタンダードな表シルバーワイヤー矯正でした。
期間は様々だと思いますけど、約3年がワイヤー矯正で、それから1年半経過してますが、第二段階の器具が付いてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました