プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。歯がめちゃくちゃ黄色いのがコンプレックスです。歯医者でホワイトニングしてもらおうとしましたができませんでした。歯が白くなる方法は無いですか?歯医者のクリーニングがいいと聞きましたがクリーニングで歯は白くなりますか?

A 回答 (3件)

歯医者さんのクリーニングはあくまで歯石などの汚れを取るものですから、歯を白くするのはやってくれません。


ホワイトニングは普通の歯医者(保険で治療してくれるところ)ではなく、審美歯科か美容歯科になります。

ちなみに審美歯科も美容歯科もホワイトニングは治療ではないので、保険は使えず全額自費になります。
何本歯を白くするかとか使う薬剤や機械によって費用はことなりますが、1万円~7万円の間ぐらいです。
    • good
    • 0

やったことないから効果があるかは分からないけど、バナナの皮で歯を擦ると歯が多少白くなるというのを見たことがあります!


調べてやってみると良いと思います!
    • good
    • 0

「歯医者でホワイトニングしてもらおうとしましたができませんでした。

」と書いてるのに「歯医者のクリーニングがいいと聞きましたがクリーニングで歯は白くなりますか?」ってどういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまのいみだよ

お礼日時:2024/04/13 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A