アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでアルバイトをしているのですが3人で取り組んでます。
ですがそのうちの1人が三十路代の子持ちの女性なんですが、自分の遂行しなければならない業務があるのに、フライヤーをずっとその人なりにやっていて、私も遂行しなければならない業務の1つにフライヤー補充はあるので、時々やっていたのですが、ほとんどその人がやってるのでじゃあ私は他でフォローした方がいいのかな⁇と思って、第一優先でレジをやって、その次にフェイスアップをしたりして時々フライヤーをあげたりしてたのですが、その人が「自分の業務進められなかった」と言ってました…。任せればいいじゃん、、と思ったのですが、貴方がやらなかったから私がほとんどやって全然進められなかった
というような嫌味に聞こえてしまいました。

私の立ち回りが下手だったのでしょうか…?

A 回答 (5件)

コンビニの仕事で大事なのの前提は


スピードとお客さんに気に入られるかだからスタッフに対して、そんな気を使わなくてもいいと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!少し気が楽になりました、ありがとございます^_^

お礼日時:2022/04/16 22:12

そうですね…


コンビニ店員は出たり入ったりが非常に多い職場な上に年配を敵に回すと後で面倒になるので周りを気にしないで忙しそうに品出しや前出しをしながら声出ししてたら時間経つんじゃないかな?

自分はそうゆう人にガツって言って自分の意見を伝えるから…アドバイスにならなくてごめんね(>人<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガツっていうのは直接いう感じですか??自分の気持ち表さないとやはり舐められちゃうのですかね…?元々こだわりがない性格で自己アピールが含まれるような会話もあまりしないんです汗

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 22:12

気にしない。


互いに助け合えば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/04/10 21:04

あまり気にしない方がいいですよ!


その子持ち女性はきっと周りを見て動けないで自分一人で店をまわせてると勘違いしていると思います。
たまに居るんですよ、我が物顔で自身は出来てるから、周りが出来てないと思い込むタイプ…。

スタッフは皆が協力してお店を回しているので、投稿主さんのようなスタッフさんと仕事出来るのが羨ましいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…>_<ありがとうございます。
そういう人と仕事の仲間になったとき気にしないように動くにはどうすれば良いですかね、、?心の持ち方というか…

お礼日時:2022/04/10 21:04

自分がしなくてはいけないことをしていなかったら気が付いた人がする。

貴方がしていたらその人は他のことが出来た。貴方が自分の業務を勝手に思い込んで辞めたことが原因に思いました。あっそれ私します。と言えば良かったのじゃないですか?他の人から見たら貴方がフライヤー嫌で他のことばかりしているように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度かその人とコンビになったことあるのですが「私やりますよ!」というと「いいよいいよ、私やるよ〜」と言うんです。なのでまたそう言われるかな言っても意味ないかなぁと思って裏からフォローする感じでしか動けなかったです。この場合どうすれば良いのでしょうか、、

お礼日時:2022/04/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!