アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いすぎて困ってる50代以上の人間が
長生きしているからとかいうけど、

日本の女の無職率は先進国トップ、日本の女の平均寿命は世界1番目、
男の平均寿命も世界3番目ではあるけど

別に先進国の平均寿命ってトップ10だけみても2歳の差もありませんね

にも拘わらず日本の65歳以上のやつらの数は世代ダントツ4位の3820万

3位の日本の20倍以上の国土のあるアメリカだって
高齢者人口は1,5倍の5300万程度しかいません

さらに日本は50代人口も世界6番目

40代後半にこれまた人口がいすぎる団塊ジュニアなんて世代もあるので

日本は2040年問題だかで高齢者数が4000万を超えてしまうありさまなわけです

今でもどでかいカナダやオーストラリア、戦争しているウクライナあたりの総人口より

日本の65歳以上の奴等だけの数の方が多いわけですけど。

質問者からの補足コメント

  • 異常だよな

    日本の国土面積世界65位
    国土の3分の2が山林ですから
    日本の平地面積は世界25位

    世界25位の面積しかない平地に
    世界4番目に多い3820万以上の高齢者がいる

    さらに50代人口や団塊ジュニアなんてのも異常な数がいるので
    この先、何十年とこの数は減らない、減らないどころかピークの2040年あたりは今よりさらに500万前後も増えてしまう。

    こいつらがこんなにいるせいで
    消費税も増税、増税、
    介護保険みたいのもあがってくるらしいし

    邪魔なだけだし、迷惑な話だよな、マジで。


    こいつらの言い分も自分らが日本を豊かにしただのいっているけど
    海外の大半の先進国は日本の老人の数の10分の1以下にも関わらず
    先進国なんてどこも豊かだっつうの。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 15:37
  • で?
    あなたが無職主婦?

    別に専業主婦がいようと、全てきえようとどうでもいい存在だけど
    2択ならもちろん消えてくれた方が社会保障費の大幅減少

    目障りな無職ババアの大幅減少で景観も財政もよくなるので
    2択ならもちろん消えてくれた方がいいけど

    そもそも専業主婦の話など一言もだしてないけど
    なぜ
    いきなり専業主婦(無職)の話をもちだしているのかも意味不明だけど

    あなたが無職主婦だから?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 17:26
  • 平均寿命が無駄に高いっていっても
    https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

    1位~10位までの国で1歳、2歳の差しかない

    アメリカとか中国とか以外に高齢者抱えてないけど

    大きな理由が女の平均寿命で日本よりアメリカの方が6歳低い、中国の方が8歳低い

    いかに日本の女の長生きって100害あって1利なしなんだなぁって

    コロナでそこそこ死んでくれたら、日本の一番の問題の高齢者問題ってそれなりに軽減したのになぁって

    もっとも日本の場合は3分の2の高齢者がしんで、それでようやくイギリスやフランスやイタリアあたりの高齢者数と同じになるレベルですけどね

    でも日本の場合は仮に高齢者が大量に死んでも
    50代や40代後半も大量にいるからね、ほんと厄介だよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 22:57

A 回答 (3件)

知るか。

この回答への補足あり
    • good
    • 5

専業主婦も立派な家事労働者です。


価値は子供の不良率などにも、現れます。
男なら、奥さんを養えるだけは稼いでほしいと思う。

国土面積的に、鎖国できた江戸時代の3000万が
妥当とは思う。
移民受け入れ辞めて、少子化は放置して、
エコな節約生活すべきとは思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

こんなところで言っても何も解決しないのになんで同じ質問を


繰り返すのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

平均寿命が無駄に高いっていっても
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

1位~10位までの国で1歳、2歳の差しかない

アメリカとか中国とか以外に高齢者抱えてないけど

大きな理由が女の平均寿命で日本よりアメリカの方が6歳低い、中国の方が8歳低い

いかに日本の女の長生きって100害あって1利なしなんだなぁって

コロナでそこそこ死んでくれたら、日本の一番の問題の高齢者問題ってそれなりに軽減したのになぁって

もっとも日本の場合は3分の2の高齢者がしんで、それでようやくイギリスやフランスやイタリアあたりの高齢者数と同じになるレベルですけどね

でも日本の場合は仮に高齢者が大量に死んでも
50代や40代後半も大量にいるからね、ほんと厄介だよね。

お礼日時:2022/04/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!