アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
下記のコードでシートをコピーしたときに
見えないようにする方法 わかる方おしえてくれませんでしょうか

Sub efa()
Dim wS As Worksheet

For Each wS In Worksheets
If wS.Name <> "A001" Then
wS.Copy
On Error GoTo errhand

With ActiveWorkbook
.SaveAs Filename:=ThisWorkbook.Path & "\" & wS.Name
.Close
End With
On Error GoTo 0
End If
Next

Exit Sub

errhand:

Application.DisplayAlerts = False

Resume Next

Application.DisplayAlerts = True
End Sub

A 回答 (1件)

こんばんは

>見えないようにする方法~
ファイルのプロパティの「隠しファイル」にチェックを入れた状態で良いのでしょうか?
(エクスプローラで「隠しファイルの表示」が設定してあれば、薄い表示になるだけで完全には隠れませんけれど・)

それでも良いのであれば、
saveしたところで、fileオブジェクトを取得して、Attributesの下から2番目のビットを立てれば良いです。

Set file = CreateObject("Scripting.FileSystemObject").GetFile(ファイルのフルパス)
file.Attributes = file.Attributes Or 2

といった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか 難しいです。