アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多種多様な便利なのが造られてますが
あれって、どこの会社が造ってるんですか?

どこかの零細が造ったのをダイソーに売り込んでるのか、
ダイソーが依頼して作ってもらってるのか

A 回答 (4件)

日本国外の物価が安い地域で作らせているから単価が100円に収まるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 20:53

「直営工場」と「委託工場」の2種類あります。


他には、倒産品を買い叩いて自社で売るという「バッタ商法」もあります。
観光地で1000円で売られていた民芸品が100円で...という実例もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 20:53

中国の無名零細企業がOEM製造していてダイソーブランドで販売しているのだと考えられます。

売り込んだか発注したかは知らないが、そんなことはどっちでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 20:53

>あれって、どこの会社が造ってるんですか?


大手から中小企業までいろいろな会社。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!