アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球人と言う1つの民族になる為には、地球外生命体とのファーストコンタクト以外にないと思えませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

高度な知性や科学技術を持つ地球外生命体が全ての地球人類を進化させてくれるというなら有り得るかもしれませんが、単に地球外生命体の存在が確認されただけ、あるいは宇宙戦争にでもなれば、安全な味方側の後方で民間人相手に強姦・虐殺をやらかす「あいつら」がまたやらかすでしょうから、望みは薄いでしょうね。

    • good
    • 1

いや、再び「ノアの方舟説」の現実化でしょう。


古代に地球外知的生命体が起こしたと言う説のある大洪水。
その時ノアに啓示を与えて一部の地球生命体が助かったと言う説であるが、今真に
ロシアのウクライナ侵攻がそれにあたる事になるかも知れない。
プーチンが核兵器命令を出した事をキッカケに第三次、いや大惨事世界大戦に発展し、
一部の地球生命体だけが助かり新たな繁栄の出発点とする。
それにより宗教と言う争いの大きな根源が無くなれば、一つに為るかも知れない。
地球外生命体と言うより地球外知的生命体とのコンタクトは遥か昔に行われて居り、
彼らのテクノロジーを理解出来なかった当時の人達は、地球外知的生命体を「神」として
崇めた。(古代宇宙飛行士説より)
    • good
    • 1

それしかないだろうと同感です。



地球外生命体、それも敵対する生命体だった場合、映画でも描かれてますが、人類の心がひとつになって戦うことになるでしょう。
平和的な生命体だった場合、その超絶技術を求めて、各国の奪い合いになると思います。
この場合、宗教界が大打撃、宗教は世界で統一されるかもしれません。
統一教会とは言わないでしょうが(笑)
    • good
    • 1

民族内に紛争がないという夢想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物欲や利己的な低俗な人間から、己を高めることに生きがいを感じるようになるらしいですよ

お礼日時:2022/04/11 09:55

ファーストコンタクト


セカンド眼鏡
サードピアス。
    • good
    • 2

地球外生命体とファーストコンタクトしても、アメリカだ、中国だ、ロシアだ、EUだ、などとそれぞれの陣営が自分達の利害の為に他の陣営を非難して牽制するのは変わらないと思います。


 仮に地球外生命体がワープ航行の技術を我々に提供したら、地球の各陣営は、先を争って我先に居住可能な惑星や衛星の探査と植民地の建設に乗り出すと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F …
    • good
    • 0

現状の人類は、おバカなので、核戦争で全滅の恐れです。


統一国家?になるには、地球外生命体のそれも高度文明ありが
最短の道です。

人類が動物園でサルを飼うように、人類は1万頭も残して殺処分
とか、弱肉強食論で襲ってきたら、一致団結でしょう。

ウクライナのように意外に頑張れば、第3文明の宇宙人が
人類も可愛いから保護しましょうよ、と助けてもらえると
良いですが、現実は厳しいです。
    • good
    • 1

まず言語を統一すること。


そうすればいきなり銃を撃ち込むんじゃなくて口喧嘩から始まります。
勘違いや思い込みはそれで解決することが多いです。
そもそも同じ人間同士を争わせようとして言語を変えたんだと
ある創世記にも書かれています。

地球外生命とのコンタクトは、また別の争いを生むだけです。
    • good
    • 1

貴方は神ですか?


それとも、
仏さんですかッ?
惜しい人を……。

南無釈迦牟尼佛
南無釈迦牟尼佛……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昼は刺身5種食べ放題ランチにいきましょう

お礼日時:2022/04/11 08:53

その通りです


貴方の言う通りです
間違いありません
完璧です
感服致します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!