プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキー、今度は朝鮮戦争引き合いに韓国に武器支援要求が始まりました。

ここまで来ると、なんだかこの人、気持ちが悪いです。なにか、世界中が、この人に、憑かれていませんか?

ゼレンスキー大統領は11日、韓国国会でオンライン形式で演説し、「韓国が持つ兵器の提供があれば、国民の命を助けられる」と韓国に軍事支援を要請した。
韓国国防省によると、ウクライナは8日の両国国防相電話会談で対空兵器システムの供与を打診したが、韓国は断った。韓国は防弾ヘルメットや医薬品などを送っている。

ゼレンスキー氏は「1950年代の戦争当時、国際社会が多く支援した」と朝鮮戦争(1950~53年)に言及した上で、「ウクライナは助けを必要としている」と訴えた。

ウクライナは朝鮮戦争の時、まだソ連の一部でしたよね?北朝鮮を支援してたよね?自分達が助けたみたいな事を言ってますが、そんなに連邦時代の巨大な力が欲しいならソ連に戻ったら、国民の命は救えるんじゃないですか?もとはと言えば、ゼレンスキーがミンスク合意破ってNATO入ると言い出したから、自分が巻いた種で国民が不幸な戦争に巻き込まれてるんだって気付こうよ。原爆落とした自分達は悪くないと謝らないアメリカと一緒ですね。
世界中から集めた武器も、これで戦え!と国民をけしかけてるんでしょう?
そんなに戦いたいなら、国民の代表として自分が最前線で戦っては?指揮官は、首相や副大統領にでも任せて。

A 回答 (21件中11~20件)

だからな、ずーっとおっさんは言ってるのです。

カリスマ性のあるやつは危ないと!それに、こいつのやっているのは、乞食外交ってやつです。自ら戦争を招いておいて、苦しいから助けてくれとは、あまりにも身勝手。世界はこの男に熱心だが、絶対に違う。戦争終わらせたいなら、ウクライナがまずは、降伏すべし。反撃はそれから。ロシアを解体する勢いで経済制裁すれば良い。そっちが早いし確実。なぜわからんのか、おっさんは理解出来ん。とにかくゼレンスキーが諸悪の根元。おっさんは質問も解答も公開してるから最初から言ってるとわかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代に攻防戦なんて、どっちもどっちですよ。
国民同士が兵士となって自国の軍事力の範囲で戦っているなら文句は言いませんが、国連を巻き込んでいるんですよ。それでも民間人に被害や犠牲が出ないならよいですが、でも現に出てしまっているんです。ゼレンスキーが現に言っています。
なら何故、世界はウクライナに武器を追加支援するのでしょう。
一先ず停戦(降伏)し、その後、国際社会の裁断に任せて欲しいとの提案さえないのでしょうかね。
あくまで、戦争による勝ち負けで勝敗をつけさせようとしているところが、ゼレンスキーがアメリカに踊らされている事を示唆していて、とにかく野蛮ですよ。

お礼日時:2022/04/12 13:51

え、非戦闘員が殺されているから虐殺なんでは? 国民が戦う義務があるという信念を持っていたとしても実際に全員が戦っているわけではない。

武器を手にしていないもの、明らかに非戦闘員である女性や高齢者が殺されているんだったら虐殺ですがな。

>広島長崎の方々は兵士ではなく民間人でした。国家のために戦うことが義務だという信念は兵士にはあったでしょう、でなければ、アメリカへ謝罪は求めません。
 →ちょっと何をおっしゃってるのかわかりませんが、少なくとも日本は国家としてアメリカに謝罪なんて求めてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人の非戦闘員と戦闘員の区別がつかなくなるから、非戦闘員を即退去させなくてはならないにも関わらず、できていない。
まだ避難中の民間人がいる場所に戦闘員が隠れて非戦闘員である民間人を盾にしている事で、民間人が巻き込まれているのだから、戦闘員にも問題があります。

広島の方が原爆投下したアメリカ人に謝罪を求めたところ、民間人も戦争に携わっていたという理由で拒絶されています。

お礼日時:2022/04/12 12:24

>どこかで戦争は終わらせないとならないんです。



 そんな世界中の誰もがわかっていることをあらためて力説されても。

 どこかで戦争は終わらせなくてはならない、ただ今のまんまでロシアの軍門に下ったらウクライナがどうなるか、いやウクライナ国民がどういう目にあうかわからない(ひどい前例が多々あります)、だからこそ少しでも有利な状況に持ち込むためにウクライナ国民は戦ってるんじゃないですか。
 しつこいようですが、確かにウクライナの国民は戦うことを義務付けられてはいますが、それ以前に国民が国家のために戦うことが義務だという信念があるのです。これは日本以外の国ではごく当たり前の、ナショナリズムではなくパトリオティズムです。このパトリオティズムを失った日本人がとやかく言うことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家のために戦うことが義務になっており、尚且つ国民が国家のために戦うことが義務だという信念があるのであれば、何故、民間人が虐殺されているという論理になるのですか?
広島長崎の方々は兵士ではなく民間人でした。国家のために戦うことが義務だという信念は兵士にはあったでしょう、でなければ、アメリカへ謝罪は求めません。

お礼日時:2022/04/12 11:55

「民間人虐殺が良いなんて一言も言っていませんよ。


日本とは違い多民族間の対立がある国で、なぜ西側諸国に受け入れられた民間人と、残されてしまった民間人がいるのか?不思議で仕方ありませんが。」
●多民族国家であっても他国が軍事介入して民間人を虐殺、破壊、略奪して良いと言う国際法はありません。
●残された民間人を虐殺、避難を止めているのはロシア軍でありゼレンスキーはそれを全力で民間人を助けてます。
ポーランド西側諸国側は避難は安易ですがロシア側の国は、ロシア側に渡れば洗脳、虐待される可能性があるため西側に逃れたいのを阻止され動けないのです。

貴方の質問文にはロシアへの非難が全くありませんが貴方はロシアの戦争犯罪を肯定しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●多民族国家であっても他国が軍事介入して民間人を虐殺、破壊、略奪して良いと言う国際法はありません。
→それはどうぞアメリカへ

●残された民間人を虐殺、避難を止めているのはロシア軍でありゼレンスキーはそれを全力で民間人を助けてます。ポーランド西側諸国側は避難は安易ですがロシア側の国は、ロシア側に渡れば洗脳、虐待される可能性があるため西側に逃れたいのを阻止され動けないのです。
→民間人を守るなら、なぜ民間人がいる場所にウクライナ兵士など武装集団が隠れ蓑にしているのですか?

貴方の質問文にはロシアへの非難が全くありませんが貴方はロシアの戦争犯罪を肯定しているの?
→あなたの回答にはアメリカへの非難が全くありませんが、アメリカの戦争犯罪を肯定しているの?

お礼日時:2022/04/12 11:48

>マリウポリで民間人が大量に殺されたとゼレンスキーが国際社会に訴えているのだから、ウクライナの民間人は非武装なわけでしょう?


 →いんや、ウクライナの民間人が非武装ってわけじゃないですよ。わかってて書いてると思うんだけど。ただゼレンスキー大統領は民間人に渡す武器をくれなんて言ってないんじゃないですか。俺たちに武器をくれといってるだけなんで。

>どうして、そんなに武器が必要なのですか?
 →相手は強大だし、これまでに供与された武器の多くが使い捨て兵器だからじゃないですか。ジャベリンもスティンガーも撃ちっぱなしで一回使ったらおしまいの武器。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てではない武器をウクライナに渡す必要があるでしょうか。国民は難民状態、民間人は虐殺され、国家としては最悪の状態です。戦争が終わっても、ゼレンスキー政権のまま継続させることは出来ません。
ウクライナは東と西で分断され西欧とロシアの傀儡として監視下に置かれる運命を辿るでしょう。
そのような期限がある中で、使い捨てでない永続的な武器を渡したら、戦後も戦いが続きます。
どこかで戦争は終わらせないとならないんです。

お礼日時:2022/04/12 11:11

「ウクライナは男には全員、戦う事が義務づけられてます。

女性も戦う為に避難せず残った人もいます。
非武装の民間人は避難命令が出ており避難しなくてはなりません。また政府は逃げ遅れた民間人がいないよう手を尽くさねばなりません。」
●バスや列車で避難を最優先にしていますが、そのバスや駅にロシアのミサイルや銃撃があり避難途中で殺害される危険があるので動けないのです。

「戦場に残された民間人がいたなら、民間人を避難させるためにロシア側に一時停戦など申し入れる必要がありますよね?武器支援しか頭になく、民間人の確認を怠っていたのは、ウクライナでしょう?」
●一時停戦は何度も申し入れしていますが、ロシア側が拒否をして民間人の殺害、誘拐を続けています。

貴方はもう少しニュース等で情報を得た方が良いかと。

貴方が考えるロシア軍隊が民間人を虐殺、強姦、誘拐、略奪して良い理由を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人虐殺が良いなんて一言も言っていませんよ。
日本とは違い多民族間の対立がある国で、なぜ西側諸国に受け入れられた民間人と、残されてしまった民間人がいるのか?不思議で仕方ありませんが。

お礼日時:2022/04/12 10:51

「国際社会や韓国の演説では、民間人に武装させてるとはゼレンスキーは一言も言及せず、ただ民間人が虐殺されてると言ってますよね。


●武装していない民間人も大量に虐殺、強姦、誘拐されていますが?

「それを聞いた方は、民間人を守るために武器が必要だと錯覚します。」
●錯覚ではなく必要です。
ロシア軍から身を守る為に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナは男には全員、戦う事が義務づけられてます。女性も戦う為に避難せず残った人もいます。
非武装の民間人は避難命令が出ており避難しなくてはなりません。また政府は逃げ遅れた民間人がいないよう手を尽くさねばなりません。
戦場に残された民間人がいたなら、民間人を避難させるためにロシア側に一時停戦など申し入れる必要がありますよね?武器支援しか頭になく、民間人の確認を怠っていたのは、ウクライナでしょう?

お礼日時:2022/04/12 10:34

ウクライナでは民間人が軍事訓練をしています。


民間人=非武装ではありません。

逆に民間人が武装しているから、ロシアは恐怖に襲われて無差別攻撃をするということもいえます。

ベトナム戦争では、子供を連れた母親や畑の中の農民が手りゅう弾を投げるかもしれない、という恐怖にアメリカ兵は怯えました。

ウクライナの町でも同じ恐怖が蔓延しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際社会や韓国の演説では、民間人に武装させてるとはゼレンスキーは一言も言及せず、ただ民間人が虐殺されてると言ってますよね。
それを聞いた方は、民間人を守るために武器が必要だと錯覚します。

お礼日時:2022/04/12 10:17

うん、朝鮮戦争の時には北を支援してた。



 ゼレンスキーが戦え!ってけしかけてるんじゃなくて、ウクライナ国民自身が自ら銃をとってるんじゃないですか。100年前からそういうお国柄だと思うんですが。
 ここでゼレンスキーを下げたってロシアを上げることにはならんって気が付いた方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア上げではなく、国家の指導者は、民間人の命最優先で考えなければなりません。
マリウポリで民間人が大量に殺されたとゼレンスキーが国際社会に訴えているのだから、ウクライナの民間人は非武装なわけでしょう?
どうして、そんなに武器が必要なのですか?

お礼日時:2022/04/12 10:04

そういう論点じゃなく


民主主義を守る国家とレッドチーム(独裁国家)の戦いです。
韓国はレッドチームなんで独裁国家ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人はこの演説聞いて、どう思ったでしょうね。
日本人も真珠湾に触られ、逆上させましたからね。
民主主義も共産主義も白人思想なんですよ、白人至上主義者がアジアに支援求めてきてるわけで、支援願い出るなら、根性入れ替えてこいと言いたいですね。

お礼日時:2022/04/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!