プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵が下手なのでもっと上手くなりたいです。
アドバイスやこういう練習良いよって話が聞きたいです。

「絵が下手なのでもっと上手くなりたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

絵のアドバイスって質問多いが今までで一番味がある^^


すでに、かなりうまいです。

好きなマンガ家の単行本1っ冊、鉛筆画で良いので
そっくり模写してください。
7日くらいかかるでしょうが、めっきり上手になります。
    • good
    • 2

裸体のボディを描いて、そこに髪や服を乗せてください


骨格の歪さがよくわかるはずです(左右の肩幅の違いなど)
    • good
    • 1

絵を上手く描きたいのなら、デッサンです。


物の作りや材質、陰影、人体なら骨格や筋肉などの身体の作りを知らないと表面的に見たまま書こうとするので、意味のない線やあるべきラインが分からないまま適当になります。
漫画調にするにしても基本がわかってる人の方が魅力的な描画になります。
絵が下手でも売れる漫画家もいますが、それはストーリー展開やキャラ構成、アングルなど他の面で魅力的だからですが、絵に関しては基本が重視されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!