アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの印刷をクリックしても反応がありません。
パソコンを再起動すると印刷されます。
何が原因なのでしょうか、どのようにしたら治りますか?

質問者からの補足コメント

• 再起動後は何も操作してません。
    再起動してPIN入力し終わるとコピー機が動き始めます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 17:48

A 回答 (3件)

パソコンのプリンターサービスが何らかのアプリにより終了させられていると思われます。

起動直後は正常に動いているので再起動で溜まっていた印刷が始まると思われます。

原因は多岐になるため、一度プリンタードライバーを再インストール、それでも解決しないならバックアップしてからパソコンを初期化が解決まで早いです。
    • 0

再起動だと、印刷用バッファにデータが残っていて、サインインするとそれが印刷される感じでしょうか。

多分、印刷をクリックしても、設定画面が表示されていて、各種の設定を確認しないと、実際の印刷が行われないようになっているのではないでしょうか。

例えば、この 「教えて!Goo」 の質問ページを、「Ctrl+P」 のショートカットで印刷しようと思うと、実際の印刷の前に印刷イメージのプレビューが表示され、「印刷」 をクリックしないと印刷しません。

今までダイレクトに印刷が行われていたのであれば、どこかに設定があって、毎度印刷を確認するように変更されているのかも知れません。

まぁ、大概は何らかの画面が表示されるので判るはずですが、デュアルモニター等でサブ側に表示されていて、気が付かない場合もありますね。

それで仕方なく再起動すると、ジョブが残っているので、そのまま印刷されるのではないでしょうか?

アプリケーションとプリンタの両方の印刷の設定を、見直して下さい。何か印刷を待つような設定があったら、それが印刷を一時停止しているのかも知れません。
    • 0

パソコンを再起動してExcelの印刷をクリックすると印刷されるんですか?

この回答への補足あり
    • 0