アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像アップロードに失敗しました。そこで以下要点を記します。A)プリンター:HPDeskjet5550 color inkjet=状態1)既定2)通常使うプリンターに設定(ボックスに緑のチェック)3)トラブルシューティングツール実行(問題を特定出来ませんでした)4)プイロパティ⇒全般hpdeskjet5550(HPA)
5)ポート:USB001 hpdeskjet5550 6)詳細設定:ドライバーファイル(HPF4A63LGPD)7)ハードウェアの設定(状態ーこのデバイスは正常に動作している)8)プリンター名とドライバー型番はおなじです9)インク黒(56)、色(57)、新しく交換しました。(直ちに配色印刷出来ました)。状況:デバイスの管理a)テストページの印刷⇒出力(印刷)作動しません。*キューを開いてもドキュメント欄は空白。b)ドキュメント⇒印刷をクリックしても作動しない*プリンターのプロパティをクリック⇒プリンターにテストページを送信した⇒作動せず印刷出来ません。*キューのドキュメント欄も空白。c)基本設定⇒印刷設定の”サービス”タブをクリックして、画面下の”設定ページの印刷”をクリックすると”テストページが印刷されました。印刷用紙にはhpdeskjet5550 series と印刷されています。何故、a)b)で印刷が出来ませんでしたが、c)では、印刷出来たのでしょうか?(HP print&scan doctor for windows でチェックした結果、次の項目に緑色のチェックマークがついています。hp deskjet5550series(HPA)USBインストールされている。推奨アート プリントスプラ、ドライバの確認 デバイスのステータス デバイスマネージャー デバイスオンライン 印刷キュー ポート適合 デバイスの競合 **テストページ(テスト印刷:テストページをプリンタに送信しています)⇒印刷を出力(作動)せず印刷出来ません。B)Windows10=バージョン22H2(OSビルド19045.3930)64ビット⇒「印刷出来ない」をGoogle で検索しその対応策の手順・方法に従い試行しました。a)プリンターとパソコンの接続を確認⇒ケーブル、電源コード、USB接続、電源入れ直し、再接続等。b)テスト印刷が出来なかった場合⇒デスク上に(印刷エラー”使用するプリンター名)というエラーメッセージが出る)⇒このエラーメッセージは表示されません。c)ブラウザ(Microsoft edge, Google chrome)で印刷する方法、A)Microsoft edge(最新バージョン)⇒Microsoft edge での印刷の問題のトラブルシューティング)をクリックしてその中の項目、手順①の 1)~3)、手順②の1~2、手順➂の1)~7)を
手順通リに試行しましたが、印刷出来ませんでした。**因みにWordとWordpadの両方で印刷してみては?との案内でしたので試しましたが、印刷出来ませんでした。更にWordの文章の1行目に「=rand(10)」と入力し、Enter キーを押して10個の段階を挿入する、の案内でしたので試行しましたが出来ませんでした。 B)Google Chrome⇒ドキュメントで文章を作成し印刷を試みましたが印刷出来ませんでした。両方のブラウザで右上の「・・・」設定から”印刷”を試みましたがこのサ印刷出来ませんでした。{約3週間に亘り、私なりに本件何とか解決しようと試みましたが、知識不足と何か基本的な大事な点(チェック項目)を見逃しているのかもしれません。諸賢兄・姉のご高見とご教示を頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
Seifubanri

A 回答 (3件)

改行無し、段落無しで非常にお見辛い質問ですね。

スマートフォンからでしょうか? 一応分解して検討してみました。

9) インク黒(56)、色(57)、新しく交換しました。(直ちに配色印刷出来ました)。

上記から、プリンタ単体では印刷できるようですね。

a) テストページの印刷⇒出力(印刷)作動しません。
*キューを開いてもドキュメント欄は空白。

b) ドキュメント⇒印刷をクリックしても作動しない。
*プリンターのプロパティをクリック⇒プリンターにテストページを送信した⇒作動せず印刷出来ません。
*キューのドキュメント欄も空白。

テスト印刷してもキューに印刷内容が入っていないとことを見ると、ドライバがおかしいのではないでしょうか?

c) 基本設定⇒印刷設定の ”サービス” タブをクリックして、画面下の ”設定ページの印刷” をクリックすると ”テストページ” が印刷されました。印刷用紙には hp deskjet 5550 series と印刷されています。

これからみると、インターフェースは正常のようです。単純な命令は通るけど、印刷内容が複雑になると駄目な模様です。

ハードウェアにはおかしいところは無いようですから、 hp deskjet 5550 関係のソフトやドライバをアンインストールし、シャットダウンで一旦電源を切り、再起動して再インストールしてみたらどうでしょう。

あと hp deskjet 5550 に関するバグやパッチ等の情報が出ていないかどうか調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答やご教示を頂く訳ですから、質問文は丁寧に改行、文字、表現等は
ちゃんと心得て送信致しました。私はスマートフォンはありません。インターネットのアウトルックメールで送信致しました。ご指示の通リドライバののアンインストールと再起動再インストールを行ってみます。有難うございます。

お礼日時:2024/02/27 07:05

関係あるかどうかわかりません



Windows 10に対応するHPプリンター
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_295614 …
DeskJet 5550
DeskJet 5550v
DeskJet 5550w
DeskJet 5551
DeskJet 5552
HP フル機能ドライバ (推奨)
Windows OS内蔵ドライバ

となっています
ソフトウェアやドライバーは自分でカスタマイズすることもできますが、上記を見る限りですと、全部いれましょうということです
現時点だと入れ忘れている、インストールがうまくいかなかった機能があるのかもしれませんね

ドライバーのインストールですが、型番で探すとHP以外のサイトにつながってしまうので、HPのサイトからのダウンロードをおすすめします

ドライバーの入れ直し、パソコンとプリンターの接続しなおし(放電)、うまくいくといいですね
もし、以前は印刷できていたが、Windows Update以降印刷できなくなったということなら、システムの復元で印刷ができたいたシステムポイントまで戻ってみて、次の更新まで待ってもよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりの塔子様、
ご指摘の内容から、ドライバーの設定に問題があったのではないか?の観点から、まずアンインストールをして翌日再インストールを行いました。何と「テストページ印刷」を操作しました所、{印刷}出来ました。本当にお調べ頂き、本件解決出来ましたので厚く御礼申し上げます。ご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

お礼日時:2024/02/29 04:12

ANo.1 です。



質問者さんはスマートフォンではなかったのですね。ただ、インターネットのアウトルックメールで送信したとのことですが、「教えて!Goo」 のページで質問を行ったのではないのでしょうか? 通常、パソコンを使っている場合は、ブラウザで 「教えて!Goo」 を開いて書き込めば済むと思うのですが、一寸疑問です。

"ドライバののアンインストールと再起動再インストールを行ってみます"
→ この結果を待っています。

Windows 10 では今まで印刷はできていたのでしょうか? それとも、hp deskjet 5550 を初めて印刷しようとしてこの状態になってしまったのでしょうか? それによっても、対応が変わってきそうな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A