プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウンテンバイクのタイヤについてです。タイヤを細いスリックタイヤに変えたいのですが、スポークも変えなければ行けませんか?ご教授ください
inflate to 40-65psi.(280-450kpa/2.8-4.5bar)min-max って書いてありました。

「マウンテンバイクのタイヤについてです。タ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒いタイヤには26かける1.95 リムには26かける1.75って書いてありました。はめれるスリックタイヤありますか?チューブ交換必要ですか?

      補足日時:2022/04/12 20:32

A 回答 (2件)

1.50でも1.75でも大丈夫。


チューブはサイズに合わせて変えた方がいいかな、
    • good
    • 0

その数字はそのタイヤの空気圧のレンジ



自転車 リム幅 タイヤ幅 適合表
があると思うのでそれを参考に

タイヤを細くすると
加速は良くなるだろうけど
特にウェットとかだと
スリップ転倒に注意が必要

高圧なら乗り心地が悪くなるし
圧が足りなければリム打ちもある

>スポークも変えなければ
それは無いけど
ホイル一式交換か?
交換を希望するタイヤ次第

先ずは現行リムに合うタイヤ選択がよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!